夢。

前澤さんと宇宙に行った夢を見たのを覚えている。3人だった。あと一人は覚えてない。

確かに宇宙に行ってた。会話もした。細長い宇宙センターみたいなところでぷかぷか浮いてたな。地球を離れたという感覚があった。

3人しかいないという寂しさも感じられた。この世界に3人しかいないのかと、絶対に感じられない感覚を夢で味わえた。今はだいぶ薄れているけど。

帰ってくる時は、富士山を跨ぐようだったな。不思議だったな。帰ってきて、自分の部屋にいたような気がする。

いや、あれは出発前だったかな。

過去を思い出すのも、夢を思い出すのも同じな気がして、夢でのことは本当に経験したんだなとも思えるし、過去のことは夢だったかもなとも思える。

時間は幻想で、全ては「今」しかないということなのかもしれない。

夢で自由に動けるようにトライしてみようかな。夢の意味をもっと知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?