また出てきた。昔好きだった人。なんで出てくるのだろう。最近多い。

様々な場面で出てくるけど、なんか自分は引っ込み思案で、積極的ではないんだよね。そこを克服させようとしているのか、みせてくれて、自分の性格を教えてくれているのか。

たしかに夢の中では、その子のことを気にはなっているんだよね。

何を教えてくれているんだろうか。

夢の中では自由にいけたらいいのだけどね。夢だと気づいて、積極的にいければいいのだけど。受け身になっちゃうんだよな。

現実も、夢も。

自分が主人公なんだけど、ただ傍観しているだけなんだよね。これは夢だと気をづけて、自分がしたい行動を取ってみたいな。

よく思い出してみたら、夢の中で自由に、自分らしく生きている時も多い。自分らしく自由に振る舞っている、楽しんでいる時も多い。それが本当の自分だと投影してくれているのだろうか。

気持ちよさそうにみんなでグッキー歌ってたなーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?