見出し画像

*みなみやましろ村*


*
好きな 製茶園さんが
みなみやましろ村の道の駅が
マツコの知らない世界 に 出るーって
ストーリーにupしてたから みたよぉ(*‘ω‘ *)ノ
(途中までw え? 笑)

みなみやましろ村の 道の駅 9月か10月に 行ったよぉー

電車から見える景色が すっごいよくて
ワクワクしながら 行ったっけなぁ♡

でも トンネル多くて
実は途中から ヒヤヒヤだったー。
(メニエールの人あるあるだよね。)

あと途中の乗り換えで 40分待ちとか
道の駅がある 最寄り駅の路線が
1時間に1本しか 電車が無いので
かーなり時間に余裕のある時にしか
行けないなぁーでした。
車を お持ちの方は 車で行く事を おすすめします。笑




行こうと思ったのは 製茶園さんの
お茶のNEW リリース。
その日は 一番欲しかった 和紅茶は
無かったんだけど💦

初めましてーな ほうじ茶 買ったよ。
あと 煎茶と。

煎茶は 森の香りというか
山の香りを感じれるお茶で

ほうじ茶は ローカフェインで
カフェインが 多少あるお茶なんだけど
中窪製茶園のほうじ茶は

深入りなのに 香ばしいけど
まろやかで やさしい味♡

ご飯の時にも ティータイムの時でも
寝る前のひとときでも
場を選ばず 飲めるお茶でした。



店内ウロウロしてたら
🍡おだんご サンと 目があった♡笑

③本入とか 食べれないよなぁーって
②本入にしたんだけど 食べれたかもー!!!
買えば良かったー❣ って 思うくらい
めっちゃ おいしかった❤

この おだんご ひょんみ(玄米)なの。

普通の おだんごよりも
だんごの味が しっかりしてて
めっちゃ うまい!!!

抹茶たれと ほうじ茶たれが あったんたけど、
ほうじ茶たれ のほうが
あっさりしてて
私は ほうじ茶たれのほうが すきでした❤

どさくさに まぎれて
マツコの知らない世界にも 映ってた
ソフトクリームも 食べたよぉw

抹茶の 香りが めっちゃ良くて
でも あっさりしてて 食べやすかったよぉ♡

でも リピートしたいのは だんご♡笑



中窪製茶園さん♡

和紅茶の 種類も かぶせ茶の種類も めっちゃ多くて

同じ品種でも
緑茶の時は こんな感じなのに
和紅茶の時は こんな感じに なるんだぁーとか
楽しませてくれるお茶が 多くて
大好きな お茶農家さんです。

私の 激推しは 和紅茶:さえあかり です。
機会があれば 飲んでみてください♡


좋아하는 차농가san가 예능프로그램에 나오는것 같아서
중간까지 봤어
한국드라마타임이라 (보지는 않았지만
한국어 음성을 틀고 있어요)
발음이 안되는 음성쪽과 모르는 단어는
그대로 흘러갑니다 ㅋ

한국어 시험의 음성은 알아듣지 못하지만
평소의 회화는 전보다 알아들을 수 있게 되어 기쁘다♡

미나미야마시로무라 미치노역에
9월이나 10월달에 갔었어

전철에서 보이는 경치가 산과 강과 논이 많아서
화목하고 아름다웠다♡♡♡

터널이 많아서 기압변동이 있으면
귀가 이상해져 스스로 되돌릴 수 없으니까
아찔하고 불안했는데💦

전철은 환승 대기시간이나 조금 불편해서
차로 가는게 좋아♡

가고 싶었던 이유는 차 NEW 릴리즈♡

나카쿠보씨네서는 처음 산 호지차와 센차

센차는 숲의 향기라기보다 산의 향기를 느끼는 녹차이고
호지차는 고소하고 부드러운 맛★

가게 안을 어슬렁거리다가 당고 발견☺

이 🍡당고 현미로 되어 있어♡♡♡

너무 맛있었어♡말차양념과 호지차양념이 있었는데
호지차가 더 맛있었어♡

방송에서도 나온 소프트 아이스크림도 먹었어☺

또 먹고싶은건 당고지만 ㅋㅋㅋ

나카쿠보제다원의 차는
차 종류가 많고 그 중에서도
일본 홍차 종류가 많아♡

같은 품종이라도 녹차때랑 일본홍차때랑은
전혀 달라서 즐겁고 맛있고 좋아요♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?