見出し画像

今日(2022/11/02)は・・・


*
P F A S(花粉症+口腔OAS) ALLERGYで
通院中で、(今はブタクサ)花粉で
鼻が 不調だけど
メニエールで 耳の閉塞感あるのに、
点鼻すると 耳から 空気抜けるの🤣笑
なんとも きもちわるい感覚で・・・
しばらく 点鼻処方 STOPしてもらった。


今日の担当看護師も、s先生も
昔メニエールに なったことが あるらしくて、、
なった事が ある人にしか 理解されない部分があって
私と関わりのある人の中で
どうにも出来ない このモヤモヤッと感を
理解してくれる人が 居てくれる事に 心強く感じたぁ。

イソバイド(私はイソソルビト)で
ガールズトークか!!!って位
なんか わちゃわちゃ 盛り上がった←🤣
今も 昔も まずいのよね!!!笑
(もぉ ほんと これ めっちゃ まずい💧)

アズノールは 業務上 喉が疲れた時の ケアのために☺

アズノールは 口内炎が 出来た時にも
早急に 治ってくれる 優れもの♡

殺菌作用は ないので 殺菌作用で 使う場合は
イソジンとかの ヨードのほうが 良いよ!!


알레르기과에 다녀왔어!!

메니에르병으로 귀의 폐색감이 있는데 점코하면
👂귀에서 공기가 빠져~💦
그래서 점코 처방 정지 받았다⚠

오늘 담당 간호사도 S선생님도 메니에르병에
걸린 적이 있는 것 같아서 일을 하면서
제대로 된 휴식을 취하기는 힘들겠지만
휴식을 취하고 빨리 나았으면 좋겠다고(ノД`、)ノ

메니에르병은 걸린 적이 있는 사람밖에
모르는 부분이 있기 때문에 공감할 수 있는 사람이
나와 관련된 사람 중에 있어줘서 든든하게 느껴졌다^_^

메니에르병 특효약 얘기로 걸스토크라도 하는 것처럼 ㅎㅎ

약은 기본 맛이 없지만 이 약은 상당히 쓰고 맛이 없다💦
예나 지금이나 그것은 변하지 않는 것 같다!!


가글약은 업무상 목소리를 사용하는 일이기 때문에
목 관리를 위해☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?