「エルポピー」という馬

みなさん、こんにちは。こんばんは。ウイングです。

2023年の12月に「エル一族とは」というタイトルの記事を公開しました。

当時の現役エル一族は「エルマニフィック」でした。
この馬はWBC4勝2着5回という好成績も、
SWBC勝利には手が届きませんでした。(最高3着)

「エルマニフィック」が12月末で引退し、
産まれた仔が「エルプリンス」でした。
「エルプリンス」はその名が示す通り、気品溢れるお姫様です。
距離適性1400~3200超で、パラメータはオールS以上。
プレWBCを勝利からのSWBCMまでストレート勝ち!
スカイターフは僅差の予選落ちとなりました😢
しかし、これからだ!というところで海外G1勝てない病に陥り、
エル一族としては成績が上がりませんでした。

そんな「エルプリンス」が2024年2月に引退し、「エスケープ」という馬と配合して産まれたのが「エルポピー」でした。

私としてはフランス人形という意味で「エルポピー」と名付けたのですが、
これではフランス語で「人形の翼」という意味になってしまうのは秘密です。

この「エルポピー」という馬がウイングの周辺を賑わしていくことになります。
これから数話にわたってエルポピーに関する記事を公開していきたいと思います。

こうご期待!
それではよいスタホライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?