見出し画像

vs 岩手ビッグブルズ

皆さん、こんにちは。

今朝、無事に静岡に到着しました。

いやー長かった…笑


岩手戦もたくさんの応援ありがとうございました😊
結果は1勝1敗。

両日ともに厳しい戦いになり簡単には2つ勝たせてくれませんでした。


今回は"宮古市"での開催という事で、岩手の選手は相当気合が入っていたように感じました。
選手だけでなく、スタッフ、TOの皆さん、MCの方、ブースターの皆さん、会場にお越しの皆さんからも気合いや気迫を感じました。


それは…


2011年3月11日に起こった東日本大震災。
宮古市も被災地の一つで大きな被害を受けていました。



僕たちの泊まっていたホテルの近くには市役所があり、その市役所は建て替えられてとてもキレイになっていました。


調べてみると市役所まで津波がきている写真がありました。


道路や階段、歩道橋は亀裂が入ったところもまだありました。



宮古での開催は2年ぶり。

昨年はコロナで開催が中止になってしまったそうです。


気合が入らないわけないですよね。


スポーツの素晴らしさは


『見ている人たちに元気や勇気を与える』


相手チームでしたが、本当にそんな事を感じる事が出来た2日間でした。


この2日間、宮古で試合ができた事、皆さんにバスケの面白さ、スポーツの素晴らしさを伝えられた事、とても嬉しく、そして感謝したいと思います。


岩手の皆さん、宮古の皆さん、ありがとうございました。


最後になりましたが、東日本大震災で被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


p.s.
昨シーズンまで"たぶん"静岡に所属していた啓輔は元気でした。たぶんいた気がしたんです!笑
彼の話はそれだけです!笑
あ、お土産くれたから1ポイントだけ差し上げましょう!笑

ベルテックス静岡
大石慎之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?