見出し画像

1×41( ONE FOR ONE)

今年7月。

"加納誠也"


という漢が福岡から移籍をして静岡に加入してくれました。
この漢、チームには欠かせない存在なんです!!


彼の加入によりチームの雰囲気はガラッと変わり、若手へのアドバイスだけでなくチーム全体を引っ張ってくれているし、笑いも取れるし、泥にもなれるし…
何でも屋さんです!経てます!笑
ドンジャラで例えるなら…どら焼きです!笑

あんまり褒めると良くないのでここら辺にしておきます!笑


そんな誠也は

子供達の笑顔の為に福岡県内の病院へ訪問する活動

『41PROJECT』


という活動を福岡で行っていました!
素晴らしいですよね👏🏻

👇そちらの活動は誠也のnoteを覗いてください👇
https://note.com/seiya41project


僕自身も2012年から始めた『大石シート』

この『大石シート』とは

難病の子とその家族を試合に招待する

というプロジェクトです。

以前、Bleagueのサイトにも特集していただきました。
なぜやろうと思ったのか、どんな想いで始めたのかなど書いてあるので、こちらを是非読んでいただければと思います。



https://www.bleague.jp/b-hope_detail/id=34772


毎年継続して活動していたのですが、昨シーズンはコロナの影響でシーズンが中止となり残念ながら出来ずにいました。

コロナ禍でも何か出来ないかと考えている時に
41PROJECTを行っている誠也と色々話し合っていくと方向性や考え方、そして何よりも1番は

子どもたちの笑顔

という事で一致して、まずは一緒に活動しようということになりました。

その名も


1×41(ONE FOR ONE)



2人いればアイデアがたくさん出てきますしね!
頼もしい相棒を手に入れましたよ🤝笑



ということで先日、静岡県立こども病院へ行ってきました!


今回は、院長先生と看護部長さんにお会いして、作成したDVDをお渡しさせていただきました。

画像1

本来であれば、子どもたちと直接会って話したり、触れ合ったりしたいのですが、コロナ禍という事もあり誠也とコラボDVDを作成しました。

内容は…

今流行りのアレです。あの某鬼をやっつけるやつです!笑
その曲でダンスしちゃいました。
ダンスが全く出来ない男2人が子どもたちの笑顔の為に頑張って踊りましたよ🕺笑

いつか公開する時があればしますね!笑


また、院内に質問BOXを設置していただけるという事でこの用紙に子どもたちに好きな事を書いてもらおうと思います。

画像2

これはうちの敏腕広報が忙しいのに頑張って作成してくれました!


それと!!
皆さん気になっていると思いますがこのTシャツ!

画像3

どーですかー?可愛くないですか?
知り合いのデザイナーさんが1×41Tシャツをデザインし、ご提供してくださりました!
ありがとうございます😭



1×41は定期的にDVDを作成したり、コロナ禍でも出来ることをやっていきたいと考えてます。
何か良いアイデアや企画があればじゃんじゃん教えて下さい!笑


全ては子どもたちの笑顔の為に!!

1×41は子どもたちの笑顔の為に様々な活動をこれからも行っていきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?