見出し画像

ONE SHIZUOKA PROJECT

ご無沙汰してます。
シーズンが終わってあっという間に1ヶ月が過ぎました。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。

書きたいことは山ほどあるのですが…笑
それは、少し?だいぶ?置いておいて…笑


今回は6月4日におこなわれた【ONE SHIZUOKA PROJECT】というイベントについて書こうと思います。


まずはじめにONE SHIZUOKA PROJECTとは…

3年前のコロナが流行し始め、試合が出来なくなってしまった時に「いま静岡にできること」という事で、ジュビロ磐田、藤枝MYFC、清水エスパルス、アスルクラロ沼津の県内に点在する4つのJクラブの選手会が合同で立ち上げたもの

詳しくはこちら👇


ちょうどBリーグも試合が中止になり何か出来ないかと考えていた時に、このONE SHIZUOKA PROJECTが立ち上がりました。
すぐにジュビロ磐田の山田大記くんに連絡をして、ベルテックス静岡も賛同させていただきました。

スポーツの力で静岡を元気に!!

このメッセージを見たら賛同するしかないです🤝


しかし賛同したものの、Jリーグがオフに入るとBリーグはシーズン真っ只中、Bリーグがオフに入るとJリーグはシーズン真っ只中(Jリーグ2月〜11月、Bリーグ10月〜5月がシーズン)となり、JリーグとBリーグはシーズンが真逆でなかなか一緒にイベントが出来ない状態でした。

こんな状況なのでモヤモヤしていましたが、先日、このプロジェクトに賛同して初めてイベントに参加する事が出来ました。

イベントまでに山田くんを中心に県内のアスリート、静岡大学の学生さんたちとたくさんのミーティングをしてきました。
・何をするか
・どこでやるか
・対象はどうするか
・何人でやるか       
などなど…

1から全て話し合い、みんなで作り上げてきました。

そして当日、不安や緊張がありましたが、子供たちに楽しんでもらい、子供たちの笑顔が絶えない素晴らしいイベントになりました。
もちろん子供たちだけでなく、親御さんや参加したアスリート、静岡大学の学生、協力していただけたスタッフの方々、みんなが楽しめたイベントとなりました。

画像1

画像2

アスリートと一緒に大運動会という事で、障害物リレー、綱引き、大縄、選手対抗ゲーム、リレーをやったのですが、やっぱりアスリート。





負けず嫌いですね!笑
みんなマジ!笑
本気本気本気!!!笑

誠也も試合では見た事がない走りを見せていました!笑
速攻の先頭を走っていた安城学園時代を思い出しました!笑
マジで速かったーーーーー!



話はそれましたが…笑
とにかく素晴らしいイベントでした!


競技の枠を超えてアスリート同士の交流も出来たし、これで静岡がまたひとつになりましたね。
お互いの試合を観戦に行ったり、今後も積極的に交流をしていきたいです!

最後になりましたが、このイベントに協賛していただいた企業様、設営から準備までおこなってくれたスタッフの方々、静岡大学の学生の皆さんありがとうございました。


日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)
女子SSUボニータの皆さんとマスコットのぼにたん

画像3


女子7人制ラグビーチーム
アザレア・セブンの皆さん

画像4


Jリーグ
ジュビロ磐田 山田大記くん

画像5


MCの井川さんと静岡大学の学生の皆さん

画像6



改めて、皆さんありがとうございました😊

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?