見出し画像

2020-21シーズン終了

今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。
先週日曜日の岡山戦で今シーズンが終了しました。

結果は4位。

コロナ禍で色々な制限がある中でのシーズンでしたが、無事全ての試合をおこなえた事は選手としてとても嬉しく思います。
またチームが掲げていた"優勝"は出来ませんでしたが、このメンバーで最後まで戦い抜けたことはとても誇りに思います。

画像1


シーズンの振り返り

今シーズンはアウェー開幕戦から始まり、3勝1敗でホーム開幕戦を迎えました。

今年のベルテックスは違うぞ!


選手だけでなく、スポンサーさんやブースターの皆さん、メディア各社さんもそう思ったと思います。

その期待を背負ってのホーム開幕戦、vs岡山。




格の差を見せつけられたかのような2試合でした。




なんだ今年もか…




ときっと皆さんは感じてしまったかもしれません。


ただ、この連敗があったからこそチームはより1つになっていったと思います。
僕の中でこの連敗はチームにとって1つのターニングポイントだと感じていました。


そこからは同一カードで連敗する事なく、シーズン終盤では12連勝も記録。
少しずつ優勝も見えてきました。

しかし今シーズン難しいところは試合数の違い。
コロナで各チーム試合が変わってきて、それが大きく影響してきました。


が…


とにかく勝てば良かったのです。
勝っていたらそんなの関係ないですからね。

残り数試合を残してアイシンAWの優勝が決まりました。
でもアイシンAWはB2のライセンスがないため昇格の権利はなし。
2位の座を3チームで争う形になりました。

重要な最終戦。vs岡山

静岡が2連勝で静岡が2位。
岡山が2連勝で岡山が2位。
静岡、岡山の1勝1敗で東京エクセレンスが2位。

全てをかけて戦おうと!



結果は連敗。




その戦いに僕は出場出来ず、チームにとても迷惑をかけてしまいました。
チームだけでなく、応援していただいている全ての方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

最後の最後でチームの力になれず、悔しいを通り越して何ていう表現をしたら良いかわかりませんでした。

そのモヤモヤした気持ちのまま遠征から帰り、家に着きました。
時間も遅く家族は寝ていたのですが、テーブルにはこんな置き手紙が…








画像2












最初はかるっ!!と思いましたが
沈んでいた心が少しは救われました!
これはきっと妻なりの気遣いです。
沈んでいる僕を励ましてくれたのでしょう!




と思いたい…笑


こんな感じですが、家族にはこの1年間本当にたくさん支えてもらいました。
2週間に1回は遠征で家を空ける職業。
家族の支えがなければプレーは出来ていないです。
本当に本当に感謝してます。



さんきゅーーーーーー!









かるっ!笑



オフになったのでシーズン中は出来なかった家族との時間を大切にして少しゆっくりしたいと思います。


最後になりましたが、家族へも優しく接していただいたり、差し入れをいただいたり…ありがとうございました。
皆さんのおかげで子供たちはいつも会場に行くのが楽しみでした!

今後とも大石家をよろしくお願いします!


今シーズン本当にたくさんのご声援ありがとうございました。 

画像3

ベルテックス静岡
大石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?