見出し画像

1月の振り返り

皆さん、こんばんは。

早いもので今日から2月。
年が明けてあっという間に1ヶ月経ってしまいました。

全然更新出来ていなかったので、1月の振り返りと昨日、一昨日行われたホーム開幕戦について書きたいと思います。

1月16日にB3リーグが無事開幕しました。

まず始めに…

・無事開幕が出来たこと
・大好きなバスケットボールが出来ること
・皆さんの前でプレー出来ること

とても嬉しく思います!


リーグ関係者の方々をはじめ、フロントスタッフの方々のサポート、会場の設営から運営、撤去までしていただいているスタッフの方々、そして医療従事者の皆さんにはとても感謝しています!

皆さんのおかげで今も安心してバスケットが出来ています!

本当にありがとうございます!!


さて、試合は…
開幕節は豊田合成、第2節は東京エクセレンス。
今シーズンはアウェー連戦からのスタートでした。

vs豊田合成 結果は1勝1敗。
GAME1は213センチ、210センチのビッグマンがいる中でリバウンドを上回れた事、相手を60点台に抑えられた事。これが勝てた要因です。

GAME2は前半11点リードしていたものの、後半失速して敗戦。1Qから点の取り合いになってしまい、そのままゲームが進んでいった印象。
DFのチームなので、20点超えのピリオドが3つあっては勝つのは難しくなってしまいます。


豊田合成のアリーナはとても素晴らしいアリーナでした。
暗転での選手入場、吊り上げスコアボード、雰囲気…
まさかこれをB3で味わえるとは思っていませんでした。
久しぶりのあの雰囲気は相当興奮しました。

画像1


vs東京エクセレンス 2連勝
両日とも接戦で、僅差での勝利。
GANE1の3Qの宮田さんの気迫、ゲームを読む力、支配力…さすがとしか言いようがありませんでした。

昨シーズンB2にいたチームという事でチャレンジャーとして胸をお借りして戦いました。
そのチームに連勝出来たのチームとして大きな自信になりました。


そして待ちに待ったホーム開幕戦。


昨日、一昨日と藤枝で迎えたホーム開幕戦。
約1年ぶりにブースターの皆さんの前でプレーすることが出来ました。

新規参入した昨シーズンの静岡市中央体育館で行われた開幕戦はアイシンAWに敗戦したので、何がなんでも勝ちたかった。

今シーズンの対戦相手は同期参入のトライフープ岡山。


結果は連敗。
現実を見せつけられた気がしました。


ホームでの連敗は本当に悔しいです。

アウェーで3勝1敗と良いスタートを切れてホームに帰ってきて、
もしかしたら、
もしかしたら心のどこかで油断や隙があったのかもしれません。

自分自身チームに貢献できず、不甲斐なさや悔しさ自分に怒りをとても感じています…



しかし、僕はこの連敗の受け止め方次第で、チームは大きく変わっていくと考えています。


自分たちを見つめ直す良い機会になりましたし、もう一度自分たちはどこを目指すのかを考える良いチャンスだと思います。

シーズンの序盤で良かったとも思っています。
長いシーズンなので良いことばかりではありません。


前を向いて、こういう状況だからこそチーム一丸となって、助け合い、支え合い、そしてお互いを信じ合っていけるチームにしたいです!

したいではなく、します!!


今週末も試合で次々と試合はやってきます。
6月まで毎週末試合があります。
下を向いている暇はありません!


最後に笑ってシーズンを終えられるように。
この状況を楽しみたいと思います!

これからのベルテックスに期待していて下さい!


今シーズンもたくさんのご声援よろしくお願いします。


画像2

ベルテックス静岡 #1
大石慎之介









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?