見出し画像

【しき流】トップライバーになるため約一年間本気思考。すべて公開


この記事ではしきが約一年半ひたすらポコチャと向き合いトップライバーになって配信一本だけで食べていくためにはどうしたらいいか考えて実行してきた
経験則を書きます。

偏差値40なので所々文章がおかしいところあると思いますが温かい目で見てください。
具体的にはこんな事を書きます↓

・9ヶ月最高ランクSを維持するための秘訣

・イベント攻略。1位が当たり前になる秘術

・ギフトが引くほど飛び交う配信の秘密

・配信が楽しいと思える簡単な方法

・意外と1番大事 "リスナーとの距離感"

・しきの現在の配信スタイル

・毎月実際どのくらい稼いでいるか公開

・現環境S5の維持方法(2020/8月 追加)

このnoteはあくまで個人的主観で読書感想文のようなものです。僕のやってきた手法を参考程度にしてそこに生まれる自分自身の感覚を大事にしてください。ライバーとしての実力を最大限に素早くつける手助けになればいいなと思います。

僕の配信スタイルは本当にただ喋り続けているだけです。歌を歌ったり楽器を弾いたりとか何か他の特技は一切ありません。

なのでパフォーマンス配信をしている方より自分自身を売り配信している方に向いてる記事だと思います。後は他である程度活躍してるからサブで配信しちゃおう。みたいな人はよっぽどじゃ無い限りトップにはなれないと思うので読むだけ無駄です。

僕のように普通の一般人でたいした特技もないけど配信のやる気はあるしそれ一本で食べていきたいと思う方に読んでもらいたい記事です。

ポコチャに登録者何十万のYouTuberやTikTokr、インスタグラマーが知名度だけに頼って来ても一時的だけ伸びてすぐに下がっていくのを何回も見てきました。

配信は意外と普通の一般人で無名だけどがむしゃらに頑張ってる人の方が濃いファンを獲得して上に上がってるイメージです。

まとめるとこの記事は
・もうなにか特技があってそれメインの配信を
ずっとしていきたい方
・大きな事務所に入って他で活躍している
・明確な目標がある方(芸能人になりたい、
配信を踏み台に次のステップを見据えてる方)
には向いてない記事です。

これらを踏まえてこの記事を読んで意味があるのはこんな人↓

・一般人。大した特技がない(ちなみに僕は特技0です。)

・社会貢献、自己実現そんなことより先にとりあえず安定に配信で生きていきたい

・やる気あるしトップになりたいけど方法がわからなくて迷走中

・これからも配信は続けたいと思ってる人

では具体的に書いていく前に簡単な自己紹介しておきます。現在22歳ポコチャ配信一本だけで生きてます
ライブ配信は約一年前に全くの初心者で始めてから
2ヶ月で最高ランクS+達成から現在までS帯を維持
現在S5ランクです。


2019/12月.1月連続ランクロック中(上位20位)
最高応援ポイント2400万(500~600万課金)全体3位
出たイベントほとんど1位独走。ポコチャCM、
渋谷モニターを3連覇、メンズバナー1位 合計3回

追記2020/08/01 現在までSランク維持中


実績だけ見てもらうとただのカリスマとか思われるかもしれないですけど配信始めた当初は伸び悩んで何回も挫折2週間現実逃避したりイベントもずっと4位
だったり全然人が来ないとか色々ありました。

ただ僕は学歴がないし趣味もない何しても中途半端な
性格だったので配信だけは絶対諦めないぞと自分に言い聞かせて乗り越えてきました。そのおかげで今は安定して配信で稼ぐことが出来ています、多い時はデイリーで20万ダイヤをもらったりと配信はほんとに夢があると思います。

僕はここまで約1年かかりましたが現在は個人が個人に課金するハードルが昔より低くなっているのでこのnoteを最後までしっかり読んで僕の1年間の葛藤と試行錯誤してきたことをインプットして自分なりに上手いこと利用してもらえれば全然僕より早く安定までいけると思います。

後は

しきって名前はよく聞くけど実際どんな配信なのか。

なぜ爆投げさんなしで常に上に居続けてるのか。

男性ライバーなのに1つのイベでナイト隊60人超え
300万ポイントは絶対裏がある。って思われてる方
にもしっかり納得してもらえる内容だと思います。

ここまで前置きを読んでいただいた方に本当に再現性あるのか?自分でもできるのか?と思われた方もいらっしゃると思いますがしっかりとエビデンスがございます。

本記事ほど具体的な説明はしていないですがその都度自分が思うことをあるライバー2人にアドバイスして実践してもらっていると2人ともS帯にいきました。もちろん100%そのアドバイスのおかげではないと思いますがこのnoteはそれらのすごく為になったと言われた総まとめです。

追加2020/02/28 レビューをご覧下さい

画像7

画像8

追加で記事を更新しました(2020/08/01)

・鬼畜S5ランク 独自の維持方法。
・1週間で新規コアファン70人増やした方法は○○
・現環境を攻略していくにはいつもの配信スタイルに        ○○を意識したら余裕

では前置きはこの辺にしてさっそく本題に移ります! 

特に意味の無いリス活で馬車3つ投げるよりかは
このnoteの方が価値があると思います。
結構ガッツリ文字数ありますが着いてきてください!!

・1つ目.【1年の集大成】9ヶ月S帯ランクを維持し続けてる僕なりの手法とは

ここから先は

18,461字 / 3画像

¥ 15,000 (数量限定:残り 14 / 50)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?