副業時代とはなんなのか?

遅くに失礼します^_^
みなさん副業してますか?
また副業といわれるとなにを浮かべますか?
今回はこの副業をテーマに独り言していきます^_^

【2020年は副業時代??】
.自分がしてきた副業

.副業の成功とは何か?

.副業=行動を起こす

【自分してきた副業】
はい!自分がしてきた副業というより現在もおこなっているものも紹介します^_^
こちらです👇👇
バーテンダー
現場作業員(現在も行っております)
ジュビリーエース(最近はじめました)
もともとは某フィットネスクラブでつとめていたので副業からは遠のいていましたが昨今は老後2000万問題や中年狩りやリストラに備えておこなっております!!

バーテンダーは過去の経験を生かし行っていましたが本業の影響もありやめてしまいました😂😂
現場作業員は身内の会社ということで仲良くしてもらっている従兄のもとで働いています!!
そして最近始めたのがジュビリーエースです!
聞いたこともある人もいるかもしれませんね^_^
ぽちぽち収入とかよくいわれますよね!
ネットワークビジネスに嫌悪感や偏見をもってしまうのが日本人の特色なので印象が悪いかもですが、自分も含め自分のコミュニティの人は全員成功してます!
はっきり言うと自分の副業で一番儲かるのはジュビリーエースです!!
また情報社会と言われている現代ではネットワークビジネスもさらに進化し今後働く時代はおわるかもしれませんね^_^
これは第4時産業革命によるAIやIOTも繋がってきますがこの話はいつかにしときます笑

気になる方はコメントとかしてもらえればお伝えします^_^
こんな感じで自分は副業やってまーす👍

【副業の成功とは何か?】
副業の成功ってなんだとおもいますか?
一番に答えるのが収入アップですよね?
もちろんそうなれば大成功です!
もう一つあります!!
それはコミュニティの形成です!
副業をすることにより本業では出会わなかった人や新しい世界を知りますよね?
現に私も、ジュビリーエースを通して月に何千万と稼ぐ人に何人も出会いました!
これって普通に仕事をしていれば出会いませんよね?
さらにその人たちの考えや価値観を共有することにより新しい世界が見えてきます^_^
すると今度は自分はどうするのか?
その儲かる情報を発信しますよね?
するとどうなるか?発信した情報を求める人が集まりますよね?
そこでコミュニティがどんどん形成され新しい情報やチャンスに出会すことができるんです!
さらにそのコミュニティの中で自分のやりたいことに賛同してくれる仲間ができれば本当にやりたかったことができるチャンスになりますよね?
副業はお金としての利益とコミュニティ形成にかなり有効な手段ではないでしょうか?
SNSが主流となるこの時代は副業をはじめるだけで自分の周りはガラッと変化します^_^

【副業=行動を起こす】
さてそもそも副業といえばそれなりに労力もありますよね?
アルバイトをしようにも仕事のあとは辛い
投資や資産運用をしようにも知識がない
そうなんです副業って簡単に見えて意外にむずかしいんです!
それはなぜか?日本人は安定を望むからです!
いまの慣れた生活スタイルを崩してまでなにかを起こす気になれないんです!
言い訳して自分を誤魔化すんです!

自分は忙しい、今のままで大丈夫、リストラなんてありえない、そのうち自分も変わる

はっきりいいます!
いま言い訳や他人事のようにおもっている間は何もかわりません!!

企業や国が守ってくれる時代はすでに終わっています

なぜ副業を許す企業がふえたのか?
言い換えれば企業はあなたに責任を持ちませんと宣言してるのと同じです!!
バブルがはじけたときから約30年の間自分たちの給与あがってないんですよ?
基本給はあがってる??同時に税金あがりますよね?
おかしいと思いませんか?

副業があたりまえのこの時代、行動を起こすか起こさないかで変わることもあるかもしれませんね^_^