本は実用ツール。


デジタルの海で本の浮き輪につかまっています。

🔰noteそしてネット初心者の私は長谷川氏のアナログ代表の「本」

を話題に取り上げていただきうれしかったです。

ハード、ソフト面から本を眺めた事があまりなかったので新鮮でした。

初心者の私はネットビジネスの勉強にまずデジタルマーケティング本を購入

して文字を追いかけています。

主にソフト面ですがWeb専門用語やシステム構築、広告の考え方などに溺れています。

具体的には不明な語句をPC、スマホで調べていますが画面は「見る」行為までで、本を見た時の「文字を読む」「文章の行間を読む」「理解に至る」には中々至れないのは個人的に不慣れなせいでしょうか?

そのうえデジタル画面をノートに書き写しまた文字にする非効率な

アナログ脳にデジタル知識を理解させています。

しかし本を読み切った時の感覚は格別で満足度が高いので今の資料本を

読破します。(すでに次のSNS資料本も発注してしまいました)

新しい知識や用語の意味が理解できた時は楽しいですね。

勝手ながらこれからも本などオーソドックスな話題を現代に紹介、考察をお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?