見出し画像

温度計の日

本日、5月14日は温度計の日です。😎

何故この日になったかと言うと、ドイツのファーレンハイトさんが温度計を発明したんやけど、そのファーレンハイトさんの誕生日を付けて、5月14日になったらしいです。

はい、せーのっっ

「知らんがなぁァァァァ!!!」

まぁいいんですけど。🙂

温度計と言えば、誰に聞いたか忘れたんですけど、温度計は「言い訳の道具や」って言ってて、ほんまにそうやなと納得しました。

便利なことには違いないんですけど、自分の体温を知ってどうなる??

熱が下がるわけでも無いんやし、自分の体調は自分が1番わかるんじゃいと。

熱が出て学校や部活を休むとき、Instagramのストーリーに体温計で測った自分の体温をあげる人いますよね。

あれは「嫌なことからの逃げ」です。

「俺はこんなにも熱があって、こんなにもしんどいねんぞ、やから学校には行けへん。わかるか?」 と、言葉では言わないですが、伝えてますね。

なんでわかるかって??🤔よく僕がしていたからです。

要するに、言い訳をするための道具として、温度計は存在しているということですね。👍

なんと便利な道具でしょう。🤩🤩
皆さんもどんどん使っていきましょう🎵

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?