とるにたらないこと②

アウトプット、たぶん全然得意じゃない。むかーしにもまじめにコツコツブログやってたし、本の感想せっせと書いたりしてたけど、そもそも相手の立場、読み手の立場に立って物事を考えるのがダメだ。伝えたいこともさしてない。どちらかというと吐き出したいだけ。
自分がひたすら考えたりするのは好き。自分で完結する方が全然やりやすい。そういう意味では今の仕事は合ってる。ある意味、自己満足で突っ走れる仕事。
同様の理由で本書いたりするのはあんま得意じゃないと思うし、私小説みたいなのしか書く才能は無いと思う。
そういうの得意な人は自分と脳の構造や考え方が根本的に違うんだと思う。

思い返せば、楽器やってる時も自分がこうしたいってのばっかで外からの目線を気にしたこともなかった。
YouTuberみたいなのやってる人もすごいと思う。あーゆーのも全然苦手。自分と脳の構造自体違う。ちょろっとやろーとしたけど、気恥ずかしさもあるし、編集とかのハードルもあるし、何よりそこまでして伝えたいこともない。このnoteとなにが違うの?ってのはあるけど。自分の中でブログとかは慣れ親しんでるけど、動画とかは公共物っぽいイメージがあるんだろうか。本質的には同じなんだろうが、慣れてない。これぞ、老いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?