見出し画像

料理しない大学生の鶏肉レシピ

いつもと違うこと、つぶやきます。

ネットで、

「コロナの自炊生活で困っていること第1位は献立決め」という記事を見ました。

たまぁにする『人のための料理』って、やる気は出る。

でも、それが毎日続いたら・・・ほんとにめんどくさいと思う。

だから、料理しない女子大学生がハマった

ほんとに焼くだけ鶏肉のレシピ🐓、教えます。

やらない私がやるくらいだから、知っている方も多いかも。<(_ _)>

材料⇒ 鶏モモ肉(食べる分)、塩

レシピ⇒ ①魚焼きグリルで、皮を上にして鶏肉を焼く。        ②焦げ目が出てきて、9割くらい火が通ってたらひっくり返す。     ③ひっくり返したら塩を適量パラパラする。              →両面とも、火がちゃんと通っていたら出来上がり!!!

言ってしまうと、魚焼きグリルに入れるだけです。

大学生下宿民からすると、フライパン使わずできるとこがよい👏

写真は胸肉ですが、もも肉の方が断然おいしい💕

塩も多めがいいですね。皮の方は、焦げてても全然おいしいです。


外出自粛のなか、一日の楽しみが食事である一方、作る方には負担だと思います・・・💦

(私は食べる側。実家戻って、母の手料理食べてます。すんません(。-人-。) 

みなさん、元気に過ごしてください!!

読んでいただき、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?