見出し画像

カクバリズム 20周年記念SPECIAL VOL.01 @ 日比谷野外大音楽堂

久しぶり(8ヵ月ぶり!)のライブ。そんなに行ってなかったかー。
自分にとって安心と信頼のレーベルであるところのカクバリズムの周年ライブ、今年は日比谷野音。2022年4月9日開催。
公園に露店が出てなくて、外でビール買えなかった。

全部で6組出演(ceroは残念でした…高城くんお大事に)でしたが、YOUR SONG IS GOODのことだけ書き留め。

・暑いよ! 太陽本気出しすぎだよ!
・角張社長による「隗より始めよ」(誤用)前説からのユアソン
・今日はドラム恒岡パイセン、サックスゴセッキー
・次長がいないユアソン初めて
・引き続きメロウモード
・会場の男子率高め。男子率高めなライブはいいライブ説
・例によって例のごとくずっとニヤッニヤニヤッニヤしてる自分がキモイ
・マスクはニヤニヤ隠せるからいいよね!
・正直5リットルくらいビール飲んでから見たかった
・ツネちゃんドラム“Double Sider”、全然ちがーう! 跳ねるじゃなくて転がるみたいな。でもこれもカッコイイ!!!!!
・曲の中で、メンバー全員にちゃんと見せ場があるんですよ! なかなか難しいと思うんですよそういうの
・15年くらいユアソン見てて、最前列でステージから飛んで来るメンバー受け止めながら見てた時代も楽しかったし、今のゆるーんメロウも最高なわけで
・終わったあと、近くのお兄さんたちが「もうこれで元取れた」って言ってたの何かうれしかった

直後の魂の叫び。↓


配信アーカイブもございます(~4/17)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?