見出し画像

【コペンハーゲン留学記】留学中の節約に欠かせないツール

「コペンハーゲンは物価が高い」とは聞いていましたが、着いてみたら確かに高いな〜と

全てが高価格で買えないという訳ではないです。

それでも、もっとたくさん安く食材を買えたらいいのに、、、

そんな私にぴったりのアプリが!!

「Too Good To Go」

2015年にデンマークで作られたアプリです。スーパーやベーカリー、レストラン等で賞味期限・製品状態・売れ残りなどの関係で廃棄する食材を低価格で購入できるサービス!デンマークじゃない他のヨーロッパの国でも使えるみたいです。

節約したいけど沢山食べたい私にとっては夢のようなアプリ、、、。

アプリを入手するにはApp Storeをデンマークに切り替える必要があったので、わざわざアプリをダウンロードするために新しいアカウントを作ってダウンロードしました笑

このアプリはお店を位置情報、またはどういう食材が欲しいかの2通りで検索することができます。

検索せずに色んなお店を見てハートを押して、後でチェックするというやり方もいいと思います。

で、どんな食材がいくらで手に入るの???

そうです、これが大事ですよね。

食材は事前にアプリで決済するので、決められた時間帯にお店に行って画面を見せればOK。

例えばこれ。
「ALDI(スーパー)/29DKK(現在約505円)」
野菜&フルーツ

画像1

画像2

安いっ!!!!

でも、多くない????汗
ネギ15本??????
リンゴ16個?????

ALDIのレジのお兄さんにお願いします〜と画面を見せたら、ついてきてーというのでルンルンでついていった結果がこれでした。

正直すごく嬉しかったのですが、こんなに量があると思っていなくて帰り道は本当に死ぬ思いで40分かけて歩いて家に帰りました。
(まだ自転車を持っていなくて、電車も高いのでなるべく使わないようにしていたため、、、友達に言うと割と引かれました)

カビが生えていたり、結構傷んでいたものも入ってはいたのですが、大半まだ食べれるものばかりでした。

どうしても節約となると野菜やフルーツにはあまり手を出せていなかったので、本当にありがたいアプリです。感謝陳謝

ただ1人では食べきれない量なので冷凍したり友達と分けたりする必要があります!!笑

今私は必ず友達と2人でシェアするようにしています。

あと、各お店の評価も掲載されているのでそれを見て買うのがオススメです!

画像3

私はいつも4.0以上のものを購入するようにしています。

参考までに、他の購入品も載せておきます。

「Morell’s Brød og Kager - Kbh S/33DKK(現在約576円)」
パン

画像4

「Clarion Hotel Copenhagen Airport - Kastrup/29DKK (現在約505円)」
箱を渡されて、その箱に詰めるビュッフェスタイル

画像5

「Letz Sushi - Amager København S/69DKK (現在約1205円)
海苔巻18ピース

画像6

全ておいしかったです。

食品ロスにも貢献できて、節約するにはぴったりなアプリ、日本にも欲しいなーと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?