見出し画像

【コペンハーゲン大学留学記】Culture Night 2021 チケット購入編

「10月15日の夜にCulture NIght(kulturnatten)があるんだよー」

「え、行きたい」


こっちに来てから、何が行われるのかも分からないのに、行きたいと返事をする癖がついた気がします笑

まぁそこでCulture NIghtってなんなのかな、と調べてみることに。

調べてみたら、18:00から231もの博物館や美術館をはじめとしたアートに関わる機関が参加するイベントだそう。私自身、アートがとっても好きなのでこれは行くしか、、!!

Culture NightのHPを見てみると、こんな感じで色んなイベントに関する情報が記載されていました。
普段は入れないようなデザインスクールが15日の夜だけは開放されますよ、とか国立図書館でジャズのライブがありますよ、とか本当にとってもワクワクするようなイベントばかりです。
基本的にイベントは23:00までとか、0:00までとかのものが多いみたい。

画像1

しかも、チケットを購入すればイベントに参加できるだけではなくて、翌日の朝4時まで電車やバス、コペンハーゲン内の交通機関も何度でも使えるとか、、、。

イベントが終わった後にみんなで飲みに行ったら夜遅くなるとか、そういう配慮がされてるのかな笑 デンマークらしいです。

ちなみにチケットは95kr。(現在1700円くらい)

片道でもメトロは300円くらいするし、、

メトロ乗るだけでも割と元取れるじゃないか!笑

セブンイレブンで購入できると書いてあったのでセブンで早速チケットを購入。
チケットといっても、、、

バッジ! かわいいなぁ。

画像2

こっちの博物館や美術館の入場券はシールや紙のリストバンドが多いので、これまたデンマークらしいなぁって思いました。

チケット買って、当日までワクワクです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?