見出し画像

Diwedd(y)byd

画像1

作詞:c:¥>
作曲:c:¥>

いつ は いま? いま は だれ?
こたえ は みなも の ゆらぐ そら に。

まぶたの幕が ひらく 日和
遠い空には 魔法のファンファーレ
キラキラ 舞い散る
小さなガラスの紙ふぶき

高い塔には お姫様
退屈を鳴らして 見下ろす
空の街には 綺麗な鳩が舞い踊る
真夜中まであと何秒かな?

甘いコーヒー 苦いお砂糖
とびきりの夢は スパイスの味
ミルクはくるくる渦巻いて
泡の中に沈んで昇る

Guten Morgen!
目覚めたきみは何色かな?
ドーナツ越しに見える世界
いま ピントがあった

水が落ちて しみる 夜更け
風は優しく 髪を梳いてく
きんいろ かがやく
トビラはずっと 閉まったまま

地上で見上げる 王子様
魔法の杖を 真上にかざす
木の実を食べた モグラはうたってる
真夜中はもう目覚めたかな?

ウミガメスープ お味はいかが
夢の続きは まだ見れないよね
テクノロジカル未知を開いて
キミと街を小指で括る

Guten Morgen!
七番目はまだ聞こえない?
本の隙間に覗く世界
ああ ピントがズレた

吟遊詩人も奏でてる
星の数の魔法のキセキ
願いのリボン靴紐結んで
きらびやかなドレスでステップ
予定調和にタイルを踏みしめ
ステッキ回して望みを聞こうか
なんでも叶える魔法はないけど
真夜中なら狭間でうたうよ

甘いコーヒー お味はいかが
とびきりの夢は まだ見れないよね
テクノロジカル渦巻いて
キミと街が沈んで昇る

Guten Morgen!
目覚めたきみは何色かな?
ドーナツ越しに見える世界
いま ピントは******

Guten Morgen!
七番目はもう聞こえない
本の隙間に覗く世界
ああ ピントがズレて
いま 秒針があった

さんじゅう にばんの にっきをひらいて
ななひゃく ななじゅう よんぎょうめ
また あたらしく しるそうか
いつ は いま? いま は だれ?
しろい ぺーじに くろい いんく
にじみの むこうで せかいは つづくよ

画像2

-------------

ししとうと二人で創りあげた街「Trugpilz」(トゥルークピルト)のイメージソングです。
魔法と技術が混合する世界、そこに暮らす人たちと、街の大きな噴水と、少しの幸せと、少しの不安定と、大きな鐘の時計台と、古びた本屋と、・・・そんな様々なものが織り交ざったせかいのうた。

世界の果てで、またあえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?