ある思考整理_1


どこで出したらいいか分かんないなーってことで、呟くには長いよなって事を試験的にnoteにまとめます。
自分が見返しつつ、どこかに放流したいだけの思考整理の自語りなので見なくていいやつです。



村人Cでありたいと思っている。

それはずっと昔からで、物心ついた時からモブになりたいと思っていた。
もし名前がある登場人物として許されてしまうなら、「主人公のたまに話す友人3」くらいの。
そう、Aとか1じゃなくて、もう少し雑な感じの。
2個目か3個目くらいの村の中で「最近、魔物が増えてきて困るのよね」くらいのセリフを言うようなやつ。

だから何って感じなんですが、そんなんだから色んな人がツイッターとかで日々過ごしてるのを見るのが、とても好きなんです。

たぶん、世界の中の一つに組み込まれたいんだと思う。
世界の一つにいることを許されていて、主役ではなくて、でも生きていていい。
色んな人々が楽しそうに過ごしてるのを、水槽を覗くように、ステージをただ見つめるように見る。
なんだかその一瞬だけ、同じ時に生きているのが不思議で尊くなるなぁと。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?