スノボ。

名古屋オフの次の日。
スノボに行きました。

当初はレンタカーを借りて行く予定が、僕ら段取り悪いからレンタカー借りられず😅「どーする?どーするぅ?」って感じで、唯一スタッドレス装着車の僕の軽四で、男3人無理矢理荷物を詰め込んで、いざ鷲ヶ岳へ。

ナビないから、後輩のiPhoneでナビして貰いながら、当然のように道を間違えた上に、超安全運転で4時間かけて行きました。

4年ぶり3回目。
今までは、組合行事で参加してたから気づかなかったけど、レンタルスノボの高いこと!リフト券もたかーい!

しかし、今回は「金のことは心配するな」と上司が言ってくれたんですよー。

うちの上司と言えば、お金がないで有名で事務職に缶コーヒーを奢らせまくる強者なのです。

あまりにも奢らせるから、「コーヒーぐらい僕が奢りますって!」と、同じくお金がないので有名な僕が言うぐらいなんですが、缶コーヒーで150本ぐらい奢って貰いました😆

その代わり、車出して行き帰り運転ですから、当然の権利ですかねー(笑)

それにしてもハプニングの連続ですよ、そもそもレンタカー借りられなかった時点で大問題だけど、後輩のブーツの爪先が捲れ、更に上司のブーツは捲れるどころか、山頂で靴底全部剥がれちゃってマイボードマイブーツが使えず、レンタルする事に…余分な出費の上に、借りに戻るので2時間ぐらい時間を取られ、滑り出したのが12時すぎ😱

もう御飯の時間やん(笑)
でも、とりあえず滑る!食いしん坊の上司も、とりあえず滑らないと落ち着かない(笑)3本ほど滑って食堂へ。

ネギ塩豚カツ。
豚汁が嬉しい。
国府宮はだか祭終了後に食べた豚汁を思い出す美味さ。

あまりに美味さに、「美味しかったー!ご馳走さま!」ってお店のおばちゃんに言ってしまうほどでした。

さて。
スノボに行くと毎回、自分に課題を課すんですが、その課題は毎回同じです。

ターン出来るようになること。

僕のは「滑るってより降りる」感じで、常に背中を山頂に向けて平行移動してるわけで、ターンして山頂を見ながら滑られるようになりたいのです。

そして今回、ようやく課題をクリア!やりました!ターン出来るようになれたんです!45才、やれば出来る!日々成長です(笑)

何度か、「バーン!」転んで帽子が飛んでって円形ハゲを晒しましたが😱僕の現状を上司も重く受け止めたようです😓

ターン出来るようになったので、次は転ばずに1本滑る課題…これもクリア!しかし、調子に乗るという悪い癖が最後に出て「グキッ!」という音と共に「ハイ終了〜。」戦意喪失して、3分の1を残した辺りで、ボードを外して徒歩で下山しました😓骨折しなくて良かった😅

帰りはちゃんと走って2時間ぐらいで帰って来ました(笑)そーそー!前々回ぐらいで写真をアップした「雪山でコーヒーの野望。」で用意したコップ。

バーナーが見つからず計画は頓挫し、コップはお土産になりました(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?