小牧基地オープンベース

地下鉄🚇名鉄を乗り継いで、やってきました小牧基地。

駅近で便利だわぁ。
撮らなかったけど、東松島商工会から来てる方々もお店を出してて、牡蠣と牛タンを販売してまして、牡蠣も食べたかったけど、大行列で諦めて牛タンのみにしましたが、美味かったです🐃

震災後のオープンベースでは、復興支援に関連して、自衛隊機で小牧基地に来たそうで、なんと1時間で到着したそうです✈️

ふるさと納税の宣伝を兼ねて、無料提供していた名刺サイズのブルーインパルスの写真をもらってきました😆

なんせ松島基地はブルーインパルスのホームベースですから、ふるさと納税にはグッズもあるという羨ましさです。

僕の女房は、仙台出身ですから愛知と宮城の繋がりにも感動を覚えます。

救難教育隊。
地元テレビでは、何度か紹介されていますが、「救難救助の最後の砦」と言われる「航空救難団」の「メディック」と呼ばれる精鋭中の精鋭が、ここから巣立って行くのも感慨深いです。

昨年行った浜松基地には、ファミマがありますが、小牧基地には喫茶店がありました。

安倍首相の色紙も飾ってありました。

砂糖はコーヒーシュガーで、好印象❤️
モーニングセットはないですが、パンはこれで一人前です😚

すっかり寛ぎすぎました(笑)

小牧基地は、やっぱ輸送機が多いです。

青い方は、見上げると愛知の空ではよく見かけます✈️

F15J
カッコイイっす。

駐機中。

ブルーインパルスの展示飛行は、諸事情により、30分と短いので今回は撮るより見るに重点を置きました。

冒頭の写真にもありますように、2016年度のラストフライトで、現一番機の隊長もブルーインパルスでのラストフライト。

女房はしっかりハイタッチして貰いましたが、僕は恐れ多くて近づけませんでした😓

この写真が、冒頭の写真の元です。

テクノロジー😆

ちゃんとしたカメラと無線が欲しい、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?