見出し画像

浜名湖へ 旅の醍醐味

暑いですねー

夏らしくなりましたが、梅雨明けは7月中旬とのこと。少しの間ジメジメが続きそうですね

昨日から、幼馴染と3人で浜名湖に鰻(うなぎ)を食べに来ました

朝早くから並んで予約してくれた、関東在住の友人に感謝です。
"ありがとう!ほんとうに助かります"

朝5時過ぎ起きは、さすがに辛い、でも鰻のためなら。。。と重い腰をあげて出発です。
関西から新幹線と在来線を幾度となく乗り継ぎ、5時間かけてようやく浜名湖佐久米駅に到着です。

とにかく乗り継ぎが悪い。。。と愚痴なんかこぼしながらも、ベンチでぼけ〜っと、次の電車が来るのをひたすら待つ。待つ。待つ
風通しの良いところで、意外と涼しく、気持ち良かったです。

そう、ここまでは順調に、電車旅を楽しんでました。。。が!

乗り換えて、もう間も無く到着という段になって、"アレ?!なんか到着駅が違うぞ!"Σ(゚д゚lll)

そう、乗り継ぎを間違えてたんです!!
電車は折り返して、乗り継ぎ元に戻ってくるというミラクルまで起きて

"友よ。こんなポンコツでスマンm(_ _)m"

予約し最寄り駅で待ってくれてた友人に謝り、予約時間を変更していただきました

歳を重ねるごとにポンコツぶりが加速してるのを認識してたんですが。。。
もう思い込んだら一直線。自分を止めることができませんでした

「竈門炭治郎のうた」
"失っても失っても 生きていくしかない"
を聴きながら、1時間に1本の電車を待つ。心にしみました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?