見出し画像

ironネクストトレーダーコンテスト

おはようございます。
杉咲です。

ironFXでトレードコンテストに参加したので、共有します!

大会概要


開催期間:2022年3月1日–2022年5月31日
参加資格:大会専用口座を開設し、最低2000ドルの入金
大会賞金:1位(250,000ドル),2位(150,000ドル),3位(100,000ドル)
※特別賞 取引ロットの一番多い人には50,000ドルのボーナス付与
参考:公式HP

現在のランキング 2022.3.24 18:17時点

入金時には今のレートで121.7x2000ドル=243,400円なので、250,000円の入金で参加できます。
今ランキング1位のmashuさんは利益率245%なので、残高が862,500円前後です。(とてもすごい👏)
別ブローカーと比べて、資金を分けて少額から何度も挑戦できるわけではないので、意外と難しいところです。(´;ω;`)


大会の参加方法

まずは、マイページ?の左のタブから、「IronFXネクストトレーダーコンテスト」を押してこの画面に移行し、必要な情報を入力していきましょう。
ここで大会用の口座を開設する事が出来ます。

開設できる口座タイプは、5種類あります。
ライブ口座3つorSTP/ECN口座2つ
ironでは他ブローカーと比べて、シェアリングボーナスというものを用意しておりますが、大会口座に対しては、入金ボーナスが付与されません。
私はSTP/ECNゼロスプレッド口座を開設しましたが、人によって何が良いとかもあると思うので、詳細はironのHPの口座タイプ(取引>アカウントの種類)をご確認下さい。

口座が作成できれば、2000ドルを計算して入金しましょう。
私は250,000円を入金しました。

あれ?減ってるなあ~
下手なので少し溶かしました笑笑
まだ気にする期間ではありませんが、前回同様に、最終日は生き残ったトレーダーでハイレバ勝負が始まり、最終日前日から利益率2~3倍になって入賞者が決まると思うので、最終日間近でランキングに載っていれば、30%ぐらいの確率では入賞を狙えると思います。なによりByBitなどの暗号通貨トレードの大会に比べ参加者が少ないため、入賞は狙える範囲かなと考えております。

資金に余裕のある方はやってみてください!
IronFX:公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?