すほルド備忘録

1月の中旬と、2月の初めに
すほさんが出演する
『더 라스트 키스(the last kiss)』を
LGアートセンターに見にいきまして。
まあまず、すほさんが推しであることに加えて

私はこの作品が大好きでありまして。

とは言いつつ、井上芳雄さんのは
初演も再演も見れておらず、
プロモ映像と数曲しか知りませんでした(泣)

だからこそいつか、再演を…!
と思ってた矢先に
すほさんの出演が決まりまして、
ええ、リアルに涙でした、はい←
作品決まった時点で泣き
制作発表的な映像を見て泣き
友達に『なんか病んでるの?』って
心配されましたが大丈夫です超幸せ(開眼)

なんとしてでも行きたくて、
気づいたら休み希望を出し、
チケットと飛行機とホテルを予約してました←

レポというよりは、メモ的な感じで
書いていきます。
ネタバレもあると思うので、
嫌な方はすいません( ; ; )


まず、
幕開きから鳥肌がゾワァァァ。
芝居全般だけど、あの
始まるゾ!!!!!
って空気がめっちゃスキ←

プロローグが終わって、
白軍服のすほルドルフ様登場(バーン)
もう、とにかく、白すぎる美しすぎる
え?今見てるこの人は3次元なの??的な。
とにかくツンツンツンツンしてる
すほルドがめちゃくちゃ可愛かったっす。
あと、ピッと軍服を正してから
歩くところが何回かあるんですけど、
すほルドちゃんは全力で裾ピッてして
顔がグッと上にあがるから
なんかもう保育園児みたいで可愛くて(泣)
お仕事がんばりよー( ; ; )的な
母性が溢れかえった(?)

初っ端のほうは、曲のキーも低めで
動きも固いかなあと思いつつ、
凛々しさが皇太子そのもので。
とにかく軍服似合いすぎてため息。

マリーベッツェラと出会ってから
意気投合して、一旦別れた後の
ニヤニヤしてるすほルドが
超絶可愛くて、オペラで覗きながら
もちろん私もニヤニヤしました←

マリーちゃんとのデュエットも
声質が二人とも合ってて
すっごい綺麗で( ; ; )( ; ; )
演出も相まってかなり美しかったです。
日記(手帳?)抱きしめてる
ギョンアちゃんマリーめちゃくちゃ尊いです。

この場面あたりくらいから
徐々に声もいい感じに出始めて
力みがなくなったなあと思ったり←
とにかくすほさんの綺麗な高音が沁みる。

ユリウスがルドルフだとわかるシーン、帽子で顔隠して、変な声で喋るすほルドめちゃかわだし、かなり笑いとってて最高すぎました(笑)まあなんせニコニコニコニコしてて

可愛い!!!!!!!!(語彙力欠如)

そのあと、バッてルドルフの顔見た後に
崩れ落ちるギョンアちゃんマリーが
もう死ぬほど可愛くて!!!!
可愛いが溢れてる!!!!←
(取り乱しました)
2回目観劇の時、崩れ落ちたマリーが
顔上げたらルドルフのマフラーが
顔にかかってて愛しかった(笑)
偶然の産物(笑)

そのままスケートの場面に行くんですが、
もうこの辺はニヤニヤがおさまらないまま
オペラでガン見してました…←
スケートしながらマリーに体ポンって押されて
スーーッて後ろに滑りながら
やれやれみたいな顔するルドルフ尊いです。

ロングコートなびかせて
颯爽とスケートするすほルド
イケ王子すぎてやばかったです…。

2人きりになって
マリーちゃんの首にあるマフラーを掴んで
ちゅーすると思いきや
わざとすかすのが萌えすぎて( ; ; )
好き( ; ; )
そのままマフラーを腰のあたりに落として
そのマフラーを手繰り寄せて
マリーちゃんを近づけるんですが、
なんとも言えない背徳感というか
空気感がとても良きなのですよ。

一幕のラストで、
雪の降る中ルドルフとマリーが歌う場面が
ほんっっっとに美しくて
儚くて涙が出てくるんですわ…。
すほルドが雪の中バッと手を広げて
優しい笑顔でマリーちゃんを待ってたのが
男前すぎて、
あんなの全人類が堕ちるに決まってる(贔屓目)

ルドルフがいろいろあってヤケになって
酒を浴びるように呑んで
自殺しようとする場面があるんですけどね、
すほルドの目がイってて、
あれはもう胸がギュンッて抉られます完全に
ちょうど目線の先にいると
もれなくすほさんから睨まれます♡違

The Measure of a Man
がとても好きなナンバーなんですが、
私が見た日、
すほルドが肩からかけるベルト?を
歌いながら付けるんですが
うまくつかなくて微妙に焦ってたすほさんが
激マブでした(ニヤニヤ)
そして鳴り響くマジックテープの
\ベリィッ/って音← (カワイイゾ)
生の舞台だからこそですよねああいうの。

駅でマリーとすれ違いになって
静かに泣いてるすほルドも可愛いし
最後の場面はもう美しいの一言に尽きる。

カテコで出てきて最後に主役2人だけが残って
雪の中で幸せそうにしてるのでまた涙が…←
手で雪から守ってあげるすほルドが
愛しすぎました

まさしくこれ↓

書いてるうちにレポでもなんでもなく
可愛い連呼しかしてませんね(爆笑)

すほさんのルドルフは、
高貴で儚くてか弱さがある気がして、
ギョンアちゃんマリーの
嫌味のない力強さとマッチしてて
私はこのコンビで良かったなあと思いました。

厳しいことを言ってしまえば
ミュージカル慣れしてないところとか
惜しかったところとかもあるけど
私はあの優しい歌声と儚さのある
すほルドが大好きです………
もっとミュージカル出て欲しい……
本当にね、すほさんの高い透き通った声が
会場に響くだけで
心が洗われるんですよ………

海外に行くとか飛行機に乗るのとか
できたらしたくない勢ですが、
好きなアイドル+好きなミュージカル
ってなった瞬間にフッ軽になりました(バカ)
またすほさんミュージカル
決まらないかなあンフフ

本当に今回のミュージカルは
全すほペンにおススメしたいし
(言われなくても行くか)
余韻が凄すぎて永遠引きずる←

長々とすいませんでした。
まとまりませんでした。
そのくらい良かったんです。まじで。

すほさんに春の雪の清様やって欲しいなあ。
ひたすら言ってたらやりませんかね?ね?←

(ハー結婚したい)(すほルド様と)

#exo #suho #the_last_kiss

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?