見出し画像

レベッカセッション2024

REBECCA

フレンズしか知らん。
そのくらいの認識だったのですが
レベッカセッションに参加するのをキッカケに色々聴いてみました。

NOKKOかっこいい

小気味のいいカッティング、昔の軽くてエッジのあるギターの音。いいですねレベッカ


前回のセッションに参加する予定だったんですがコロナさんが猛威を奮ってたので諦め、満を持してのセッション参加!!

セッション1か月前くらいにどんどん辞退者が出てきて開催が危ぶまれましたが
蓋を開ければなんのその
とってもアットホームで楽しいイベントになりました。
主催者のみなみさんに改めて感動と感謝を✨️🙏´-

みんなで記念撮影📸

わたしが演奏したのは
・MOON
・ラズベリードリーム
・ラブパッション

この三曲を演奏しました。

1個ずつ紹介していきましょうか

🌕MOON🌕
これは追加でやることになった曲で
曲自体は難しくはなかったけれど音作りが💦
ディレイタイムをどのくらいに設定するといい感じの残響が残るか試行錯誤しました

keyとBaさんと一緒に

当日は結構いい音が鳴ってたと自画自賛です
最後のカッティングもいい感じで〆れたので良かったら聴いてくださいね

🍓ラズベリードリーム🍓
一番やりたかった曲
ギタリストならイントロのギターが弾きたいって思うよね!あのイントロのディレイ感出すためにめっちゃ奮闘しました。

この曲はカッティングがどれだけキレキレで弾けるかが重要な気がします。
私の右手首のガングリオンが育ったのもこの曲のお陰なのかもしれないね笑

皆が心配するが痛くはないよ

👊ラブパッション👊
初期の曲らしくてロックテイストでリフが弾きたいなと思ってエントリー
前回もエントリーして出演を断念した経緯もあって弾くのをすっごい楽しみにしていました。

クリスマスコスなんてしちゃって笑

勢いで弾いちゃう系の曲はすっごく楽しいですね。ギターって楽しい!そう思えた瞬間でした。

セッションとは思えないクオリティ✨️


終わった後は訳あって一人打ち上げ

美味いご飯食べて飲んで
大満足でした。

そんな新年一発目の音合わせでした。


実はプライベートで結構しんどい時期だったので
演奏できるか不安だったのですが
しんどいからって言い訳にしちゃいけないのでスキマスキマに練習して
結果自分の中で納得出来る出来になって良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?