見出し画像

創作夜話 夜道20 新キャラ紹介

さぁ、noteの更新でもしよう。
できる時にせねばしばらく触らなくなるのでね・・・。
習慣的に書ける人は凄いわ・・・。

で、今回はお待たせ?
ちょっとぐらい新キャラ情報出せよこんちくしょー。
てな、具合で出します。
出す予定がかなり際どかった二人だったんですけどね・・・。
もう、アナナスの味が別物になってきたんでw
(2次制作とは・・・。)

センケさんです。クルっとなってるハネ毛がカワイイコです。

まずは、和装部の部長の登場。
いやー、本家で用意始まってる可能性あったので悩んだんですが。
もう、頭の中のイメージできてたから出せやコイツと。
実は圧倒的なボリューム不足でして。
この子らに内容の嵩増しを頼みたいなー・・・と言う事です。
リボンの色があえて「玄米茶色」で、名前がセンケとなれば・・・。
そうですね、そういうキャシートを用意してます。
性格は明るい・破天荒・思い付きで行動する元気っ子。です。
ほっぺをオレンジ色にして差別化を図ってみました。

若干の関西弁が混ざる予定な和装部副部長です!

もう一人、あのマリエと同じクラスと言う設定で考えてます。
故に制服がマリエカラーですね!
この制服のカラーリングキャラも欲しかったって言うのもある。
細いモデル作りも挑戦してますが、画像はリサイズ前ですね。
本編では細身で出てくる予定です。
セリフは京都弁のイントネーションで再生して下さいね。

最近、自分の作るキャラの「似た感じ感」が気になっていて。
結局カワイイ感じを盛ると似てくるらしく。
脱却するためにヨソの子をひたすら学習しつつ。
自分の持つイメージに寄せる作業をしつつ
この二人を生んだ感じです。
既出キャラと似たり寄ったり感なければ成功かなー。

本編では「和装部設立」に至るまでと、
トモカがどうなって「和装部」のホープになっちゃったのかが
描かれたりすると良いなぁー具合な予定ですね。
今日はこの辺で・・・!

・ゲームのUIはほぼ確定した。(現状モデルで確定できると思うライン)
・タイトル画面がまだデモ状態。
・初回導入チャプターはほぼ完成。(デバック済で99%合格点)
・ゲーム説明用チャプターもほぼ完成。(デバック済みで120%の出来)

(問題点)
ティラノビルダーの仕様がわからなくてセーブが機能しない。
(一応、セーブ画面の呼び出しはできるんだが・・・。)

セーブいるゲームなんかよ・・・。
では、引き続き作成の方を進めていきますね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?