例の「ハイトラクションタイヤインナー」レポ
どうもSGRです。
M-05がひとまず動くようになりました!
しかし、Mシャーシ用のホイールを使うにあたり、今まで使ってたOリングは使用できないためスポンジでも買おうとしていました。
そんな時いつもお世話になっているお店の常連さんに、粋なタイヤインナーをご提供頂けました。
今回は組み立てた感想を、次回に走行テストの結果を書こうと思います。(あくまで予定)
本題に入ります。
Mシャーシ用ホイールは通常のドリフトホイールに比べ溝が深く、タイヤインナー単体を取り付けると1mmほど径が足りません
そこで今回はマスキングテープで径を稼ぐことにしました。
マスキングテープを2周巻くごとにタイヤを入れてみて固定感を見ました。
4周目ほどからタイヤインナーが効き始めました。
8周目から使えそうなレベルの固定感になりますが、まだ少し緩く感じました。
10周目はタイヤインナーがずれて入れにくくなりましたが、固定感はさほど変わりなし。
12周目は入りませんでした。
最終的に10周のものと8周のものを用意したので、今度走らせた時にズレを見てきます。
今回使用したタイヤインナー自体表面の抵抗が少なめで、小さいホイールに貼る面積も少ないため今までOリングを使用してた私は不安が残るような固さになりました。
もともとM用ホイールのためのタイヤインナーじゃないので仕方ないですがカワダのホイールの用な面積が大きいものなら問題ないかもしれません。
では次回は気がのれば走行テストのレビューしていきます。
今週土曜あたりに走らせにいくのでその後かな?
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