見出し画像

弊社オリジナルブランド『arca』始動

プロデュースby ageless 岩淺


agelessの構想を岩淺と初めて丸3年。
agelessがオープンしてもうすぐ1年。

岩淺が誰よりも技術が上手くて、こだわりが強くて、責任感が強くて、そして優しいやつって知っていたから。agelessオープンに関して杉本がしたことは予算を決めたくらいです。


あとは本当に全部岩淺に任せました。

そして岩淺が今まで、そしてこれから担当するお客様へ提供するクオリティを上げる為に質の向上を、その為に髪質改善を極めたい。そんな要望があってagelessは髪質改善に振り切ることになりました。


で、この一年、クオリティを上げ切るまで1人でやりたいということでスタッフ採用せずに、黙々と髪質改善のクオリティを上げていってくれました。

その成果はagelessのホットペッパーのクチコミを見たら一目瞭然なんかなって思っています。

82件クチコミあってサロン平均4.93で特に技術仕上がりが5,0ってもはや誰も5以外つけてないってことでもうクオリティおばけかなって。

そして、必然なのか、必ず行き着く欲求なのか、、

ホームケアももっと、もっとこだわりたいという岩淺からの暑苦しすぎる要望がagelessオープンしてすぐ上がってきました。


工場とかも直接足運んでどんな段取りで開発していくのか聞きに行ったりした春先からトントン拍子に話しが進んで行きました。

とんとん拍子といっても、工場はいろんなプロジェクトが回っていて、
僕たちの商品開発のための機材のスケジュール確保を先にしてしまっていたから、中身決めにももちろんスケジュールが決まっていて、


なのに岩淺は工場の研究職の担当の人に『え、何回やり直しさせるつもりなん』ってくらい試作品作ってはやり直しやり直しで、
もう白紙なってまうんちゃうかなって側から見ていて思っていました。

けど、幾度かの試作を重ねて岩淺の納得いくものができたと報告を受けて
本当は12月までには納品という話だったけど12月入り込んでの納品となりました。


なんかつらつらと書いたけど、
めっちゃ拘った(岩淺が)arcaなんで、tenectionのみんなよかったら使ってみてね(年明けからEC販売しだすから(数量限定)欲しい人は早い者勝ちで)

今日も頑張るどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?