tenection3期目突入

かなり久しぶりのnoteの更新です

今月でtenection3期目を迎えました。
この1年は激動すぎた1年でした。僕が社内的に激動だということは、スタッフの皆さんにはいろいろ変わる会社の体制に迷惑かけることも多かったんじゃないかと思います。

それもこれももっと、みんなが働きやすく、働きがいのある会社にする為にやってるのですが、、
理想と現実のギャップはまだまだあるけどもっともがきながらtenectionは前に進みます。


7月に水野ブランドオーナーのLune.二号店nouvelle.が東梅田にオープンしました。

INCE HAIRのマネージャーもしながら、ブランドオーナーとしてもLune.を3年でキャパフルになるまで育てて100万超えのスタッフも何人も輩出しています。

ブランドオーナーってなに?
っておもってる最近入社のスタッフさんもいるかもだから
改めて説明します!

ブランドオーナーとは
あなたが作りたいサロンをtenectionが出店費用全て負担して出店する制度です。
ブランドオーナー店舗のやり方に基本的に会社が口出しすることはありません。
もちろん、集客、求人や事務的なことは全部tenectionでやります。
ブランドオーナーは現場のことだけに集中してもらえます!

報酬面はブランドオーナー店舗の利益の20%を配当します。
美容師として年収1000万超えたいって方はブランドオーナー目指すことが近道です。

2店舗で2店舗とも十分にキャパフルにもっていけたら
自分がサロンワークしなくてもいけるくらいの報酬には到達します。

どんな人が向いているの?

  • 誰かを教育したり伸ばすことにやりがいを感じる

  • ずっと現場で働くイメージが湧かない

  • 今より収入を増やしたい

  • 自分の理想を形にしたいけど1000万近い借金をして独立する勇気がでない

  • 自分より一緒に働く仲間をたてることに違和感ないし、なんならその仲間が活躍してくれることに喜びを感じられる

そんなところかな?
結局、独立して自分でやるのと現場感は変わらないです。
ただ、1店舗で1人でやるというより何人かスタッフ雇ってあなたがまずは店長としてお店を伸ばして、その後複数店舗になったら現場を離れて管理に回っていただくイメージです(現場絶対離れないといけないという意味ではないですが、サロンワークは確実に減ります。週末は長くお世話になってる顧客様担当して平日はブランドサロンの管理って感じもありです!)

自分で完全に独立したら
・集客・求人・労務・財務
全部やりながら現場もやるって感じになります。
それらを全部tenectionが担当しながら現場のことだけに集中してもらえます。

メリットいっぱいなんですが、
もちろん誰でもなれるよって内容ではないです。
(会社はあなたに1000万以上の投資をすることになります)

・店長経験積んでください
・岩淺先生(https://www.tiktok.com/@iw.hr1026)のマネジメント講習を受けてください

条件は上の2つです。

店長は一緒に働いている仲間に認められる自分になることが条件です。
上司に媚び売るのではなく身近にいる仲間を大切にできる人がブランドオーナーの条件です。

2つ目の岩淺のマネジメント講習は毎週4週目の月曜日に実施しています。

マネジメントって誰かを管理することだと思っていませんか?(僕はそう思っていました笑)
まずは自分の固定概念を壊して、相手を理解して上でコーチングしていくことです。
マネージャーになりたい!って思っていなくても、
人間関係に悩んでいる方にもうってつけなのかなって思います。
マネジメント講習はtenectionスタッフなら誰でも参加可能です!

参加してみたいよって方は以下の応募フォームを入力ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?