何がしたいかではなく、何ができるかから始める

お疲れ様です。
出店が重なったり、新店舗で週6でサロンワークしたり、新規事業(EC事業やプロダクト開発とか)がぽんぽんできて、新ブランド計画があったり、コンサル数件復活してたり、
忙しいアピールに余念がない杉本です!!
(まだまだメモリは残っています!!!!!お仕事ちょうだい!条件は僕がやりたいと思える仕事で!!笑)

いろんな方といろんな仕事をしていく中で感じたことをスタッフのみんなに共有したいなて思い、パソコン開いています。



最近伊予コーラのCEOの小林さんと話しする機会がありました。

めちゃくちゃ論理的で頭の回転がバチバチにキレる方で2時間息つく間ないくらいで仕事の話をしていました。

やれることはなんでもするって言ってて、それは時に商品の梱包作業だったりアルバイトに任せても良さそうな仕事もその時にそのプロジェクトを進める中で必要ならするってことでした。

めっちゃわかるなーって思うことは、
仕事が遅かったりできないなって感じる時は、無駄に仕事を選りすぐりしてる人を見た時です。

特にコンサルなんかしてると、『いや、今あなたに必要なことはそんな崇高なことじゃなく、目の前のめんどくさい問題をいち早く片付けることじゃん』って思うことがめっちゃあります。



美容師をしてて、早く給与上げるために必要なことはお客様から支持されることであってもっと給与上げたかったら一緒に働く仲間から支持されることで。

収入上げるために投資の勉強するって言って目の前のことおざなりにして投資の勉強してもまずタネ銭ないのに投資しても仕方がないじゃんってやつと同じだと思います。

何事も一足飛びで突然世界が変わることなんてなくて
目の前の課題をちゃんと解決してる中でその上でさらに上の勉強もしているから結果として現れるものだとよなって。

したいことをするために、できることを誰よりもすることが大切です。
そしたら周りに仲間や人が集まってきて寂しくない毎日を送れてとっても幸せな毎日が送れるので人生をルンルンで生きるコツとしてスタッフのみんなに『何がしたいかではなく、何ができるか』という言葉をそっとお送りします。

杉本のインスタ↓
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?