曽我真澄の子供とお出掛け9

こんにちは!

曽我真澄です(*^^*)

今日のオススメは、日立市のイトーヨーカドー内に出来た、

Hiタッチらんど・ハレニコ!(日立市屋内型子どもの遊び場)

です(*^^*)

利用できるのは0歳~12歳のお子さんと保護者。

遊び場内はボールプールや滑り台などで成長に応じた遊びが楽しめる「あそび・まなびエリア」と、相談や交流も出来る「子育てサポートエリア」に分かれています。

「あそび・まなびエリア」は1回90分、1日4回の入れ替え制になっています。利用には保護者の同伴が必要です。

色んなエリアがあるので、赤ちゃんや小さい子もいて、小学生の子供もいるようなママさんにも、とてもいいと思います(^^♪

こういった兄弟、姉妹で年齢関係なく遊べる室内の施設はこのへんじゃなかなかないので本当に助かる!

真冬の公園は寒くて、ママが耐えられないし、室内で、思いっきり体を動かせる場所はありがたやです(*^^*)

しかも料金が安い!

子ども:100円(1回あたり)
大人(同伴者):200円(1回あたり) 

ママ一人で、子ども3人連れて行っても、500円、ワンコインなんです!

これなら頻繁に行けますね(^^)


ただ、こういう子ども達が集まる室内は、今の時期は、ノロウイルスやインフルエンザの予防にも、マスク、手洗い、うがいはきちんとしないとだと思います!

おすすめです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?