コミッション12月末空き有+絵話・FF14記

コミッションは12月後半、あと3件程度で〆かなという感じです!
今年もなんだかんだ1年ご依頼事のご縁に恵まれて本当にありがとうございました…やれる時までお力添えしていきたいと思ってます。挨拶はまた後日。年末とお正月付近はしっかりお休みします~恒例の英気を養う枠です…!

最近FFジャンルツイッターで遊ぶようになって、依頼じゃ絶対汚すぎて納品できないような、ただ私的には完全好みの絵描けて楽しいです。筆ゴリゴリ絵。
依頼絵すっごい小綺麗になるからイメージ違ったりするんだろうなあって思ってはいるので、最近ちょっと目元辺りは私のWEB絵と印象変えないようにしてます。綺麗にまとめつつタッチも出せたらベストだけど匙加減よ…。

絵柄の更新とかも当然やっていきたいなーと思ってるけど
最近ツイでちゃんと流れてくる上手い絵見る機会あるんで、なんとなーく流行りも見れてます。FF14の回ってくる海外絵、ものっすごい上手い。海外勢は上手い絵を遠慮なく真似して上手くなってるから本当吸収得意な人はがんがん絵上手くなるなー-といつも思ってます。そっからは個性で、見ただけで「〇〇さんの絵」って分かるのが理想。海外の方々や最近のAIは超絶神絵だけどすぐに忘れちゃう絵というのが多いなあって。pananamanさんは本当衝撃だったなあ…なかなか出会えない。日本の絵描きさんは個性出し得意なイメージ。
一次とかチェンソーとかの流行ジャンル見てる方が、きっと人多いんで絶対目肥えるんですが、まあ疲れない程度で人そこまでいないFF辺りがちょうどいいです。

FF14は最初ソロだったのに最近は人に恵まれてて楽しいなあと思います。人と遊ぶコンテンツと化してる。ただ、あまりがつがつ予定入れるのも大変なので、特に予定無い日はログインしないで落書きとかに当ててます。それ位で十分かな。
この前AM2時までやった日は本当~に生活リズム狂って数日辛かった…絶対やらないと心に決めた。 FF11の時だったら普通にやってた深夜までゲームや野良とずっとPT、すっかりできなくなったな…笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?