見出し画像

#7→#33

まず昨シーズンが終わり今シーズンが始まるまでの期間の事から__✍

たくさんインスタライブをしながら富山ブースターの皆さんとコミュニケーションをとる中「ケビンタオル買います!」「応援します!」ってコメントがたくさんあって富山に行く前からたくさんのブースターさんを魅了していた晴山選手。
そしてそれを見てなぜか私もめちゃくちゃ嬉しくなってたな🥹「沼だぞ…実際プレーしてる姿を観て応援しだしたら魅力しかないぞ…」と内心思ってたのは🤫笑

そして晴山選手がレイクスからグラウジーズに移籍となり、シーズンが始まる前からたくさんの優しいグラブーさんに出会い繋がることがました🙇🏻‍♀️❤️‍🔥たくさんグラブーさんと繋がれた事、これも晴山選手のおかげだと思ってます。

インスタライブだけじゃなく、新しい背番号を当てた方へのプレゼント企画もやって(見事に外れた😂)本当に色々楽しませてもらったオフシーズンだった。

21-22season start…

まだまだ治まらないコロナの中シーズンが始まり、
今シーズン富山グラウジーズの試合を初めて見れたのは
11月10日の京都ハンナリーズvs富山グラウジーズ 。
この日は平日で仕事があり、途中で仲の良いレイクスブースターのお友だちと合流しハンナリーズアリーナへ…
昨シーズンの最終戦があった5月5日以来。実に半年ぶりの晴山選手の姿を見て喜ぶ私の姿に「良かったね良かったね🥹」と一緒に喜んでもらえたのを凄い覚えてる。笑
その日は宇都選手が欠場で富山ベンチの後ろにユニが椅子にかけて置いてあったんだけど、Tip off前にその置いてあるユニの所まできて宇都選手のユニにグータッチ👊🏽してる姿みて「そういうとこ!」とお友だちと顔を見合わせながら話してて、昨シーズンこういう姿をたくさん見てだんだん応援したくなったんだよなと思い返して試合前から1人しみじみしてた🫠

3Pうって入ると確信した時の姿かっこよかったな❤️‍🔥

試合が始まれば熱いディフェンスも、綺麗なフォームの頼れる3Pも、ベンチで盛り上げる姿も、一礼する姿も良い意味で変わってなくて、試合が終わればネームタオルを持ったブースターさん一人一人に「ありがとう」「👉」と本当にファンを大切にしてくれているんだなと感じたしそういう姿をたくさん見れる晴山選手だからこそこれからもずっと応援していきたいなって思えた。

オフェンス中のこの姿が好き🫠←(右端写真)

そしていよいよウカルちゃんアリーナ凱旋となる試合になるはずだった12月11日、12日。シューティング練習の時から姿が見えなくて友だちと心配してたら…
めちゃくちゃ心配だったけど数日後にSNSに上げてくれた「あ、もう晴山元気です!笑」に安心したな…
(インスタのストーリーを見た時にいろんな意味でドキドキもした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑)

そして今シーズン3回目の滋賀レイクスターズvs富山グラウジーズの試合を予定していた1月26日。
仕事を半休し会場に向かおうとした時に着た「試合中止」の通知…
試合日程も両チームキツキツだったけど延期が決まってお互い万全の状態で試合が出来ますようにと願うしか無かったよね、、

そして3月2日に延期が決まりいよいよ当日。
今シーズンなかなか凱旋試合が出来なくて凄いもどかしかったのも本音だけど、ウカルちゃんアリーナに10ヶ月ぶりに晴山選手がいるだけでめちゃくちゃ嬉しかった😌
「おかえり!!」ただただこの言葉しか浮かばなかったし、昨シーズンはレイクスに居た晴山選手が今はアウェーのチームにいる…なんか不思議な感じがした。試合の結果は昨シーズン頼りになっていた3Pやディフェンスにやられレイクスが負けて大きな恩返しをしてくれました🫠笑
試合終わりにSNSに上げてくださった「やっと滋賀で試合する事が出来た😭」の言葉嬉しかったな…

バックショット撮りがちですよね🫣

4月23日、24日にあった京都ハンナリーズvs富山グラウジーズが今シーズン最後の観戦。この試合日程の前から欠場していた晴山選手。もう今シーズンは見れないのかなと思って行ったら復活されてました😭😭
試合も両チーム譲らず熱い試合…OTにもつれ込みながらも両日共に富山の勝利となった。
終了間近のブロックに痺れたし、なかなか点が入らず苦しい時間が進む中仲間を鼓舞し続ける姿、松井選手が決めたシュートの後2人でハイタッチしてる姿が印象的だった🙌
ベンチから「フゥーーーー!!!!」と聞こえてきて見たら晴山選手だったのも😂😂特に24日!!ベンチが賑やかだった。笑

選手退場の時に試合で疲れている中その場で挨拶だけじゃなく富山ベンチ後ろに座っているブースターさんの近くの所まで選手の方々が行って挨拶…「負けた試合の時も笑顔で手を振ってくれるんだよ」と聞いたことあるけどチームとブースターさんの関係が見てて凄い良いなと感じた2日間でした☺️✨ 

ちゃっかり私もタオルを掲げさせてもらったら🧑🏽‍🦲「ありがとう!!!!」「☺️👉」個人的にも2日間めちゃくちゃ良いシーズン納めになりました🥺🙏

そして晴山選手がいつかストーリーに上げていた写真で
「晴山ケビン」と書かれたタオルを持つブースターさんがたくさん映った試合の写真…めちゃくちゃ良い写真だったな🥺🥺愛されてるな…と今ふと思い出したのでこれも書いておく_✍笑(最初でも言ったけどやっぱり沼だな晴山選手…)

シーズンが終わって思い返してみれば試合の当日まで本当に何があるか分からないシーズンだったなと。その中で欠場していた試合もあったけど大きな怪我がなくシーズンを終えられたのはホッとしたし、FT成功率もリーグで2位…ほんとすごいよね👏

今シーズンは4試合見れたけど来シーズンこそはもう少し見に行けるようにしたいし、観戦ルールも少しずつ暖和されていつかは「ありがとう」って直接伝えられるようになれたらいいな…

21-22seasonも応援出来て良かった🔥

だらだらと日記のようになりましたが、来シーズンも晴山選手を応援していきたいなと思いますので、
ブースターさんとも会場でお会い出来るのを楽しみにしています🤝


おしまい🫡



















シーズンを戦う選手を勝手に(っていう表現が正しいのかは分からないけど)応援させてもらってるから自己満でしかないし何か返ってくるというのが当たり前ではないっていうのが前提なんだけど、写真撮るのも応援も邪魔になってないかなとか応援し続けていいのかなとか今シーズンなんかいろいろ1人で勝手に不安になってた時も正直あった😶←
そんな時にたまたま偶然嬉しい出来事があって、大丈夫だと思えたしいろいろ不安になってたのも消えた。来シーズンは初心を忘れずをモットーに控えめにしていけたらな。笑

今度こそ…おしまい🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?