見出し画像

恋は突然に落ちてくる


彼氏は私より2歳年上で、大学のサークルで出会った。

とても真面目な人で、サークル活動に熱中していたから、恋愛が出来る人だと思ったことがなかった。

サークルの人間たちは、俗に言う「陰キャ」な人が多くて、私と同じように異性や人間自体に偏見を持っている人が多かった。

だから私は高校時代とは打って変わって、
年齢や男女問わず仲良い友達が沢山できた。

彼とは同じ学部でそれなりに仲良かったけど、本当にそれなりだった。

彼以上に仲良い先輩なんて山ほどいた。

関係が進展し出したのは、彼が大学を卒業し、私が大学3年になる春休みだった。

「昼間から飲み歩きとかしたいな〜」という、ある先輩のツイートにたまたまいいねを押したのが私と彼だった。

よし、3人で行くか!となり、予定を合わせて飲み屋街にお昼から出かけた。


その日は本当に楽しくて、夜中まで遊んだ。
春の暖かさに浮かれて、気持ちが昂っていた。


その日突然、彼は私のことを好きになった、らしい。

本当に突然だった。
それは本人もよくわかっていないほど。

初めて彼の気持ちを聞いた時は本当に驚いた。恋愛できる人だったんだ…と。

それから、デートや電話を重ね、彼の誠実さや人間として尊敬する部分に惹かれていき、付き合うことになった。


人生は不思議だ、とつくづく思う。
「縁」は、神様が決めているのだろうか?
元から決まっていたのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?