クラブのお話。

だそうです。

前提的な話として #SaveOurSpace ってのがこちらの内容です。

俺レベルの頭悪い人にもわかりやすいように説明すると、「コロナの影響で政府からクラブは営業するなと言われてる」「かと言ってこっちにも生活が掛かってる」「そこで営業中止するに当たって国から助成金を出してもらうよう署名を集めたい」「我々を助けて欲しい、それと同時に自分自身の居場所であるクラブを守って欲しい」という内容です。もっとちゃんと書いてあるけど。

に、対して冒頭でURL貼った内容が、「それは自分勝手過ぎて全く賛同できません」という内容。




うるせーーーーー!!!!!

知らねーーーーー!!!!!





内容的には #SaveOurSpace の文面に対して一つ一つ丁寧に否定文を載せてる、とってもありがたい内容です、ご立派ですね。

批判するだけなら誰にでもできます。大物DJでもお客さんでもDJしてない人でも関係無く、口で喋れる、指で投稿できる人間なら等しく誰にでもできる行為です。

文末には「僕はこの助成金を求める案には否定的ですが、経済的に苦しい音楽業界を救いたくないというわけではありませんよ。」というコメントと共に「Facebookのドネーションの機能、クラファン、ライブ配信の投げ銭、特別年間フリーパス・フリードリンクの販売、マーチャンダイズ、、、などでの支援は吝かではありません。」と綴ってますが、それに対する明確な効果も実績も載ってない、なんなら「自分はやってますが?」というマウントすら取れてない状態。ほならね?自分がやってみろって話でしょ?私はそう言いたい。


正直今コロナコロナってコロナの話題出すの、すっごい嫌なんです、俺。気が滅入るんで。個人で「気をつけよう」って意識して、その通りに気を付けて生活すればいい、そしてそれをみんなで行えばいい。にも関わらず多くの人間が過剰に心配、反応してコロナコロナコロナコロナ...勘弁してけさい!ほんとに!

ので、自分は努めてコロナの話題を出さないようにはしてるのですが、クラブの存続に関してはまた別の話です。

自分の住んでる東北、仙台では自分が初めて行ったクラブ、SHAFTさんが4月末頃まで営業中止らしいです。自分が初めて主催でパーティ打ったShangri-Laさんも5月まで営業中止、これはコロナ関係あんのか知らんけどいつもお世話になってる気の狂ってる箱なんだかなんなんだかよくわからん大好きな場所、arkが閉店しました。

ここに署名して、自分の周辺の、自分のお世話になってる箱が今すぐ良くなる!ってほどの効果はないと思います。これが政府に受理されてもきっと首都圏のデカい箱から徐々にお金が降りたりすんのかな、って思ってます。

それでも、そうだとしても、自分に何かできるのなら、それは絶対やっといた方がいいでしょ!って思ってます。ページを開いて、名前を記入するだけで、自分の好きな場所へ貢献できるんです。自分の好きな場所を守る手助けになるんです。


繰り返しになりますが、批判するだけなら誰にでもできます。

そして今回の件に関しては、人助けも誰にでもできるんです。

どっちを取るかは自分次第ですけど、何にもならないただの批判なんかよりは、誰かの手助けをして、気持ちよくなれた方がいいと思います。誰かにとっては誰かの生活を守る事にもなります。誰かにとっては自分の場所を守ることにもなります。

↑署名は上部に貼ったページからもできるし、すぐ上のこのツイッターアカウントからでも可能です。自分も署名しました。開いて名前を書くだけです。書く書かないは個人の自由だと思います。それを踏まえた上で、ここまで駄文を読んでくださったついで程度で構いません、あなたの10秒程度と、あなたのお名前と、お名前を書く手間を頂ければ幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。



P.S. この前のフォワードで引いた風邪が未だに治りません、家族からは毎日コロナじゃないのか?と聞かれ続けて逆にもう鬱病を発症しそうで本当に嫌です。早く沈静化して欲しい。熱は36度です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?