見出し画像

来日決定‼︎FLOをもっと知りたい

今回は次世代のイギリスのガールグループ界を担うFLO(フロー)について紹介します!
リトル・ミックス活動休止後イギリスの顔となるガールグループ不在の中彗星の如く現れたのがジョルジャ、レネー、ステラの3人からなるFLO。
彼女達のデビューから今年の大躍進までまとめてみました。

デビュー作『カードボード・ボックス』
彼女達のデビュー作を聴いた時どこか懐かしさを感じる所がありました。
曲調は程よく緩さがありながらもタイトルは浮気していたダメ男の私物を詰め込むための段ボールという強い女の子像、MVの中に出てくるパカパカケータイなど2000年代のガールポップっぽさを感じる要素が散りばめられていて好きになりました。

FLO Cardboard Box

彼女達の衣装もカーゴパンツやジーンズにヘソ出しのトップスなど2000年代初頭のガールポップ要素を感じさせますね。

FLO fashion
FLO MV

華々しい受賞記録
FLOの破竹の勢いは音楽業界も注目しています。
FLOはイギリスで最も権威のある『ブリット・アワード(Brit Awards)』でライジング・スター賞を受賞しました。
またBBC Radio1は今年活躍する若手アーティスト10組を選出する『サウンド・オブ・2023(Sound of 2023)』の1位にFLOを選びました。
実はこの2つの賞を同時に取ったグループはFLOが初めてで歴史的快挙を果たしました

FLO in Brit Awards
FLO Wins Brits
FLO Wins BBC Sound of 2023

世界進出
FLOは今年イギリスを飛び出して海外でもライブ活動します。
まずはアメリカで4月にR&Bやヒップホップアーティストを集めたフェス『ソル・ブルーム(Sol Blume)』に出演し単独ツアーも決定しました。

Sol Blume
Announcemet of North Tour 2023

しかもFLOが選んだ次に行く国はなんと日本‼︎
8月に開催されるサマソニへの出演を発表しました。
Twitterでは日本語でもツイートして来日への意気込みを表明しています。

FLO announced to join Summer Sonic
FLO Tweet Japanese

タイムテーブルも発表され8月19日に大阪、20日に東京の会場に出演する事が明らかになりました。
今年は是非FLOの貴重な初来日を観に行ってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?