見出し画像

今日が誕生日‼︎ニコラのいい所ひたすら書いてみた

今日10月5日はガールズ・アラウドのニコラ・ロバーツの誕生日!
たまには自分の好きな人の事を際限なくつらつら書いていきます。

ニコラのここが好き

とにかくかわいい

まずはこれ!
ガールズ・アラウドは誰が見ても美人って顔立ちのメンバーの中で唯一お人形さんみたいな甘い顔立ちで皆の末っ子としてかわいがられてます。

歌が上手

顔同様かわいい歌声でエッジの効いたサラとは正反対の高音担当でしたがオーディション時代から伸びやかでちゃんとメイン張れる声量もあります!
世間では長い事過小評価されてましたがマスクド・シンガーでたくさんの視聴者が衝撃を受け歌姫の地位を確立しました。

面白い

オフショットでおどけてみせたり新年早々妹と一緒に森に行ったりと意外と予測不能な行動をします。
妹とハンガーゲームを観てて怖がってたら妹に笑われたエピソードなど面白エピソードが多いです。

家族仲がいい

ニコラは4人きょうだいの長女。
弟や妹達、母親のインスタにも登場し普段の家族仲良しショットが見られます。
弟に驚かされた動画を家族に拡散されてたり甥っ子をかわいがったりと人気者になってからも変わらず家族と過ごせてるのが素敵ですね。

曲が作れる

詩を書くのが好きでソロデビューアルバムは全曲作詞しました。
自分の曲だけでなくガールズ・アラウドの『オン・ザ・メトロ』やシェリルのソロアルバム、リトル・ミックスやティナーシェにも曲提供しました。

差別に負けない強い心

前のnoteにも書きましたがデビュー当時は肌の色や髪の色で差別されてたニコラ。
差別を克服してからは化粧品のプロデュースや法律制定のサポート、赤毛モデルを集めた作品集にもゲスト参加しました。

チャリティ活動にも積極的

上記の活動以外にもいじめに悩む若者達のための支援団体をサポートしたりメンタルヘルスの大切さを啓発したりと自分と同じ経験をしている人達を助けています。
近年ではサラの訃報を受け小児がんの子供達のサポートを始め支援団体の寄付イベントで合唱する子供達の指導もしました。

ファッショニスタ

愛犬が亡くなった直後それまで長かった髪をバッサリ切ってファンを驚かせたニコラ。
しかしヘアスタイルと共に一気に大人っぽくなりファッショニスタとしての頭角を表しました。
ヘンリー・ホランドやマーカス・ルプファーなどのデザイナーと交流がありロンドン・ファッション・ウィークのフロントロウの常連となりました。
テン・ツアーの時には衣装に意見を出し過ぎてなかなか決まらなかったという噂も⁉︎

アート大好き

芸術にも造詣の深いニコラは自宅にロセッティの絵を飾ったりDJ用のPCにクリムトのステッカーを貼ったりとアートに溢れて過ごしています。
日本のアートにも興味があるみたいで草間彌生や山岸涼子の作品をインスタで紹介してたのでいつか日本に観に来てほしいです‼︎

とにかくかわいい

色々思いつく限り書きましたが結論はとにかくかわいいニコラ。
今でもデビューした時と変わらぬかわいさを保ってて絶対これからもずっとかわいいです!

色々思いつくままに書いたので思い出したらまた追記するかも。
もうすぐ日付け変わるけどニコラお誕生日おめでとう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?