GENIC LIVE ツアー感想 〜わたしにとっての新たな試み〜

2023.10.2 (届いた日です)

GENIC LIVE HOUSE TOUR 2023 -Flavors-
が 手元に届きました~パチパチパチ👏👏

いやぁ~~~この日をずっと待ってましたよ。
GENICに興味あった癖に何でまだ買ってなかったの?と聞かれますと(聞いてない)ですね、迷いがあったからです。

何故、迷いがあったのか…については
後々触れさせてください。

決してGENICさんのライブに惹かれなかったとかではなく、むしろその逆であることだけ先に置かせていただきます。

さぁ、本題へといきましょう。

1曲ずつ触れていきますので流し見していただいて結構ですというか、読まなくても結構です←

~OPENING~

ライブに行ったことある人、見たことがある人なら誰しもこの興奮を経験したことがあるのではないでしょうか?
ライブ全体の中で一番と言っても過言ではないほど、ワクワクとドキドキが止まらないOP。

わたし自身他界隈のライブに行く度に思うのでですがこの時間って本っ当に最高じゃないですか?
アーティストと同じくらい、なんならそれ以上なのではと感じるほど動悸がするんですよね笑

これから始まるぞ。という雰囲気に包まれて「あ~わたしたち(ぼくたち)今からこの人たちを生で拝見するんだ」と実感が高まっていく。

DVDでも、"今からライブが始まるんだ"という謎の緊張感に包まれました。

BGMや演出も相まってGENICがどんどんステージに近付いてくる感じがとても良かった。
そして、いよいよセットが開きメンバー登場。メンバーがモニターに映し出され、今この瞬間同じ空気を吸っているんだいるんだという謎の緊張感に包まれる。(Part2)

画面越しで、会場の緊張が伝わってくるのですが実際に行った方たち大丈夫でしたか?

是非あの日のお気持ちをお聞きしたいです。
宜しければこちらまで(^_-)-☆(え)

~Supersonic~

初めて聴いた時、衝撃を受け、横から殴れれたような感覚に陥った曲です。

え、なに?!男女混合でこんなぶちかましソング歌えるの?!心のどこかで感じていた偏見とはまた違うけど男女混合グループに対してのイメージみたいなものがガラッと変わりました。良い意味で裏切られた感。

そして皆さん魅せ方上手すぎません??
王子様、お姫様衣装でバチバチに歌い踊るのギャップで熱出るので辞めてください。
これはメイキングで知ったんですけど、まりあちゃんって衣装担当されてるんですか?
GENIC天才クリエイター多すぎでは?

あとこれは増子さん推しになった人間からの感想なのですが、登場した瞬間本気2次元見たかと思いました。

~UPDATE~

「行くぜLINE CUBE!」の増子さんの掛け声とその後の立ち姿かっこよすぎて王子様降臨かと思いました。

キレキレなダンスとビブラートの掛かった歌声そして突然ラップ調になるそのバランスがとても癖になる。ギャップで熱出るのでやめてください(2回目)というのは冗談です。

途中に挟まれる増子さんの煽り調の歌い方本当にかっこいいがすぎた。

~BURNIN' BURNIN'~

興奮で収まらない中、なんならそろそろ休憩させて欲しい3曲目でこの曲持ってくるGENICずるいね~。悪くない。むしろすごい好き。

これは勝手な解釈だけどまだまだ気抜くなよ~どんどんぶち上がっていくぜ!という熱気が伝わってくる。

ふぅ~~~~かっこいい~~~🥳🥳🥳
そしてこの曲女子メンふたりのセクシーさがとても際立つね。同じ女子として憧れます。
終わり方も色気増し増しGENICさんたち。
そろそろ倒れちゃうかも。(鼻血)

~ FUTURES ~

うぃんぬちゃんの煽りがと〜ってもかわいい。でも力強くてかっこいい。これぞかっこかわいいと言うのでしょうか?MVで大学のオフィスで女子大生として過ごしてるうぃんぬちゃんもめちゃくちゃ可愛いですよね。お友だちになって欲しいです。世界中に自慢しそう。曲自体もかっこよさの中にかわいさがあって、更にライブでは盛り上がり部分が沢山あって。元々好きな曲だったけど更に好きになりました。どう伝えればいいか分からないけれど新しいことを始める際に聴きたい曲NO.1です。

~Shaky Shaky~

来ました〜〜〜〜〜🥂 Shaky Shaky。GENICさんを知ってから初めて見たMVがこの曲だった気がします。原曲もかっこいいのですが、呈くんが考えたOriginal ver.も鳥肌立つほどかっこよかった…。1回音が静かになってから「Shaky Shaky 〜」って始まるところ上がりますね〜ぇ…。MVを見たり曲を聴きながらつい手を動かしちゃうのでライブ参戦した時思い切って一緒に踊らせて下さい。

~MY BABY~

女子メンふたりの曲。まりあちゃんが上ハモでゆらりちゃんが下ハモなのイメージと違くてギャップ萌えです。ダンスも品やかで麗しくて同性として憧れるし見惚れます。嫌らしく聞こえてしまったらどうしようと思うのですがうぃんぬちゃんのスタイル本当に憧れる。痩せすぎてなくてでも細くて程よく筋肉が付いていて足も細くて、誰しも憧れるスタイル。ふたりともバレエやってました?っていうくらい体も柔らかい。歌って踊れて綺麗な女子ふたり。まさに華麗とはこのこと、なんでしょうか?

~U&I~

美しい女性を見た後に美しき王子様たちが出てきた。いつになったら目を休ませてくれるのでしょう。とにかく皆様歌が上手すぎる。日々努力してらしてるんだろうなと。増子さんもよくボイトレに行くと言ってるし、わたしからすればもう既に完璧だけれど、恐らくご本人たちはゴールというものを作っていなくて、更に上を目指しているんだろうなって。
かっこよすぎて眩しい。目が潰れそうです。

~ MOONLIGHT~

今後、満月の日はベランダに出てこの曲を聴きながらサイダーを飲み空を見上げたい。というかGENICさんの存在自体が空に浮かぶ美しい月の光なのでは?(は)
お客様も一緒に手動かしたりしてるの感動しちゃった。
最後のりゅうきくんのビブラート綺麗すぎる。聞いていて気持ちがいい。

~月夜に馳せる~

ダンスナンバー曲が続いた中での、バラード曲。これでGENICさんはどんなジャンルもこなせるグループだということが分かる。どの曲にも通づる物だけど男女混合グループだからこそ出来るハモ美しいハモリがより際立っていました。
歌ってる時の表情が皆さま優しくて手を伸ばして触ろうとしたらすり抜けていきそうなほど美しくて儚くて泣いてしまった。
なんて綺麗という言葉が似合うグループなんだろう。

~Flavor~

こちらもMVでも、何度も見てLINEMUSICでも何度も聞いてます。呈くんのお花ふぅ〜綺麗だった…演出最高。あつゆらが🤜🏻🤛🏻ってしてるのもかっこよかった。普段は天然さんでほんわかしてるおふたりが爆イケお兄さんと爆イケお姉さんになっている。なんと言っても増子くんグラサンですよ皆さん!!サングラス外して舌ペロはズルいですよ増子さん!!あれ生で見た ファンの方たち大丈夫でしたか?そしてひとつ気になるのが、グラサンいつ外しました?何度も目凝らして見ても、外した瞬間が分からず…。DVDには映ってないのかな?外し方もかっこ良いに決まってる。DVDで見れた方、実際に見た方、よろしければ教えてください。

~SUN COMES UP~

とにかく歌詞が好きです!これはライブの感想というより歌詞の感想になってしまいそうですが、躓いた時、不安になった時、この歌詞を頭に並べるだけでも相当勇気貰えそうですよね。こういう曲をGENICが力強く歌われているからこそ余計にグッと来るんだろうなぁ。。

~AVenture~

爆イケが渋滞してる助けて~!!(涙)もう嫌だよォ〜!!休憩したい……。実はこのDVDが届くまでに追えてなかったというか、恥ずかしながら初めてこの曲を聞いたんですがこんな逸材曲が存在していたとは…。翔くん赤色のサングラス似合うなぁ…。あれ似合う人って本物だと思う。(何の)ベストジーニストみたいにサングラス似合うアーティストランキングとかあったらランクインだよこれは。ここまで来て言うけれど男女共に共通で歌えて踊れる曲って難しいと思うんです。色気ありすぎても違うし、だからと言ってキラキラした爽やかなソングだけを物足りなくなりそうだし。だからこそそこのバランスがしっかりしててとても素敵だなと思います。

~READY GO / We Gotta Move / ジリジリSUMMER~

ここの3曲メドレーめちゃくちゃ超可愛かった~🫶🏻💞元気いっぱい!!!!貰える。メンバーみんなニコニコしてて楽しそうで幸せそうで、こっちまで幸せな気分になりました。We Gotta Move の最初あつりゅうが肩組んでにこ〜ってすんの可愛すぎる。この曲も、一見可愛いけど歌詞に注目してみると深みがあってすごくお気に入りです。"夢・未来・希望そんな言葉達に縛られて下向く必要がない"が特に。竜暉くんと呈くんが作詞と聞いて、君たちは神かと思いました。ジリジリSummerは言わずもがな夏に聴きたい曲NO.1。もちろん一年中聞いていたい。まりあちゃんの最初のCAさんのような流暢な英語、ゆらりちゃんのSession time!大好き。Session time!からのジリジリダンス(勝手に名付ける)可愛くて聞く度歌う度踊っちゃう。これはライブでも絶対盛り上がる曲ですよね。夏フェスとか行きたいなぁあ。わたしもタオルぶんぶん振り回して賭け声したーい!!ジャンプジャンプ!ジャンプ!いぇい!!

~夏の聲~

ジリジリSummerから続けて盛り上がる曲。MV撮ってみたの動画も大好きでこれ夏の思い出写真と一緒
合わせて動画作ったりなんかしたら絶対映える。

~TALK~

後ろからバァ~👐🏻ってすんのかわいい。最後の曲にこれ持ってくるのずるいね~!!!!終わって欲しくなさが増し増しになっちゃう。これって離れたくない、離したくない、みたいな曲でしょ?まさにライブが終わる時のオタクの気持ちじゃん。この場から離れたくないし、ライブ一日を通して、このグループのこと離したくない…って思うんだよ。"この広い世界の数ある中で僕ら同じ屋根の下で 心を通わす夢みたいだ" も、まさにこのライブ空間のことジャン!(違う)この広い世界の中でこのグループに出会えた奇跡。同じ空間で幸せを分かち合えてることが奇跡みたいだ。みたいなさ。そろそろ黙ります。深読みしてすいませんでした。

~夏恋~

初っ端から声を大にして言いますね。ダンス可愛いよぉ~~~~~~~。ここまでブログを書いていて気付く。私、かっこいいとかかわいいとかしか言ってなくない?大丈夫そうですか?こんな在り来りな言葉で纏めてしまって。だって可愛いもん。そして何度も言いますが、男女混合グループならではのハモリの良さをここでも感じますね。あと何より最後のじょうゆら。可愛いがすぎる。ふたりとも野原に咲く花のように可愛い。(?)会場の皆様も「ギャァ~~~~」っとなっていてですよねぇ、、とひとりで頷いていました。

~まわりみち~

曲の間奏にハサまれる口笛、そしてこの曲もダンスがとても可愛い。ほんとにかっこいい曲もバチバチに踊れるし、かわいい曲もキュートに踊れるんですね。天才か?そうか天才か。まわりみちダンスもライブで踊れるのではないか?と思ったら既に皆様手フリフリしてらっしゃってなにこの空感平和すぎんか~~~~~となりました。わたしもやろ。練習しよ。

~TOGETHER~

本当に最後の最後の曲ですね。リーダー西本茉生くんからの挨拶後のこれは涙腺崩壊してしまう。グループの過去を、記事とかでしか知らないわたしでも涙が止まらなかったのだから、実際GENICと共に、ここまで歩んできたファンの皆様はもっと込み上げるものがあったのではないでしょうか。泣いてしまった翔くんの肩を優しい眼差しで支える増子さん、ゆらりちゃんの頭をポンポンする呈くん?肩をポンポンする増子さん。その他にもたくさん、メンバーの絆を感じられる箇所があってこのグループは絶対に大丈夫。強い。って、新規ながらに思いました。ファンの皆様と歌いたいという夢が叶って本当に良かったです。

という感じで、感想をズラズラと書いてきたしたが、ひと言で表現すると「最高」だったということです。しかし、その言葉だけではなんだか勿体無い気がして、何が最高だったか考えると曖昧になる。そこで、1曲ずつ感想を書いてみようという決断に陥りました。

ド新規な上に、2週目くらいの段階で書いているので間違っている点なども多々あるかもしれません。先に謝罪させていただきます。

ここで、ブログの最初に書いた、何故ファンクラブに入ることや、DVDを購入することに、迷いがあったのかということにつきまして勝手ながら触れさせてください。こちらも自分語りなので飛ばしていただいて結構です。

わたしは元々他界隈の方で推し活をしていて(現在も緩く続けています)、これまでの人生の半分以上をその界隈に費やしてきました。推し界隈以外のライブには行ったことがなく、見ることもなかった状況でした。

そんな私が初めて別界隈であるGENICに興味を持ち始めました。正直、これまでも多くのグループや俳優に興味を持ち好きであったことはありましたが、私は熱しやすく冷めやすい性格であるため、あっという間に興味が薄れてしまうことがありました。その為、今回もそうなってしまうことが怖かったのです。

しかし、そうなってしまうこと自体が怖いと感じた時点で、自分が思う以上に夢中になっていることに気がつきました。これまでの私は、気になることがあれば迷わず手を出していましたが、今回はその過程が怖くて不安だと感じたのです。その事に気付いたことが私にとって、初めての一歩を踏み出せる理由となりました。

今回のライブで改めて、GENICがどんどん大きくなっていく過程を見守りたいと思いました。それが私の今の気持ちです。

3月、4月、ツアーにも参加させていただきます。
DVDでこんなに楽しかったのだから、実際に参戦したら最強に決まっている。今からとても楽しみです。

こんな私ですが、引き続き、GENICの皆様を全力で応援させてください。
そして先輩GENIminの皆さん、まだまだ未熟なド新規ファンですがよろしくお願い致します。
いろいろ教えてください。

ここまでお読みいただいた方がいらっしゃいましたら、心より感謝申し上げます。


やったぁ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?