見出し画像

『卒業』

ここでは、SGC3期ユニットライブのあれこれを振り返っていこうっていう…
いわば公式ライブレポみたいなものです。

まず、御礼から。
初回に関わらずたくさんの御来場ありがとうございました!
おそらくSGC体制になってから1番ライブらしいライブになったと思います。本当に感謝です。


そもそもどんなライブなの?

このライブは、専修大学落語研究会お笑い企画STRIPGUNCLUB(長いですね…いわゆるお笑いサークルです。)の3期(現2年生)の『ホトケノザ』『せっかく寝てたのに』『アバンチュール』の3組によるユニットライブになっています。
皆近所に住んでるお友達っていうより家族な感じで、一緒にライブやりたいねっ!ってことになって行われました👨‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨!

初回タイトル『卒業』の意味

『ホトケノザ』高山の卒業(退学)がテーマでした。ライブの告知でも散々流させてもらったように…

こんなやつですね。これ見てニヤニヤできたら相当な映画好きです🎥これは『桐島、部活やめるってよ』の予告編(https://youtu.be/KjjG0WTQ6C4)のパクり…いや、パロディ?オマージュ?なんですよね。良かったら見比べてみてくださいまし👀あ、あと、全然関係ないですけどNetflixの嵐ドキュメンタリー『Voyage』のCMも参考にしました。やっぱ嵐じゃないとカッコよくならんかったですね…残念。

『卒業2』もしたいなって…

これはまだ、皆に話していないんですけど、いずれ我々が4年生になってたら卒業ライブをやる訳じゃないですか。その時のタイトルは『卒業2』で。同じ代で卒業ライブ2回もやるサークルまず無いし、ストーリー性もあっていいかな?とか思ってたんですけど、先日2年次までの成績が確定しまして、高山を抜かした5人中3人?の留年が確定…まぁ、今のところはお楽しみにしていてくださいとしか言いようが無いですし、今回の高山以外にも卒業(中退)するメンバーが出る場合が大いにあるので、冗談抜きで『卒業3』『卒業4』になるかもしれないですね。


では、ここらでライブを振り返っていきましょう💁‍♀️

1.アバンチュール「政治家」

https://youtu.be/8fcT9Kooy90

2.せっかく寝てたのに「あいさつ」

https://youtu.be/scHaIRjVMOo

3.幕間映像

https://youtu.be/XIMVkHuDt-c

4.ホトケノザ「保育士」

https://youtu.be/oTiAMi_fmC0

5.無尽蔵(東大落研・ゲスト)

6.幕間映像

https://youtu.be/DZEDVXrkKbQ

7.アバンチュール「警察」

https://youtu.be/MHQwAULvU2Q

8.せっかく寝てたのに「催眠」

https://youtu.be/jUxFxKiBJ_4

9.幕間映像

https://youtu.be/AZ8RMcHlvUQ

10.ホトケノザ「裁判」

https://youtu.be/FlSVcDSIveY

11.幕間映像→ED

https://youtu.be/ukEdU_Bo8cI


MCのユクカハノナガレ、ゲストの無尽蔵…出演ありがとうございました!

ライブに来られたお客さんから「幕間映像はノンフィクションなの?」と言われますが、「ノンフィクションを元に作られたフィクション」です。こういうのずっとやりたかったんですよね。

次回はどんなライブにしましょう…?また同期の皆がノリ気になってきたのを確認できたらまた開催します。

今後とも、SGCを。そしてこの3組をよろしくお願いします。
また下北で☝️

[SGC3期 やまい]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?