見出し画像

Seven's Mission (8014-7410-7735)

マップ概要

フォートナイトのストーリーを元にして作られた「ワンタイムイベント」のようなマップです。

フォートナイトのストーリーで登場する「セブン」という組織からの指令を受け、謎の現実を調査し、進んでいくオリジナルストーリー系マップです。
クエストや探索、戦闘をクリアしてミッションを成功させよう!


■最大プレイヤー1人

■完全1.0で制作されていますが、UEFNが登場した直後の公開であったため、UEFN制作のマップに負けないように様々な箇所でUEFNに近づけた演出を取り入れています。

■プレイヤーのリピート、宣伝のために、マップ内で登場するドラゴンを倒すのにかかったタイムを計測し、最後のロビーで表示するようにしています。

■フォートナイトのストーリーが好きなクリエ勢をTwitterで募集して共同制作したマップとなっています。私が所属している"Redacted"(https://twitter.com/FN_Redacted)クリエイティブ部門のメンバーを中心に、10名近くで作り上げました。
大人数での作成を活かし、途中で登場する城の内部のシーンではメンバーにそれぞれ一つ部屋を作ってもらうなど、メンバーが自己主張できる場所を多く取り入れました。
結果的に、それぞれの個性が輝く賑やかなマップとなったと思います。

sozetさんに作っていただいた部屋
公開直後は、ディスカバリーの新規バラエティー枠にも載りました


■代表者:SG_Azup

■マップコード:8014-7410-7735

■チーム名  Redactedクリエイティブ部門
・SG_Azup、タピニャコ、tomatarou、sozet、Mr.ぽけ、きゃたす、くう、ゆきくす、Kenny、真冬、ヌカヌチャン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?