見出し画像

Week8 Review vs San Francisco 49ers

レギュラーシーズン8連敗。
49ersに敗けるとどうしてこうも腹が立つのか。

Game Recap

1st Half

Ramsのファーストドライブはいつもどおり三凡、49ersの攻撃もScott,RamseyのPBU等でパントに終えるとRamsの2回目の攻撃。
KuppとRobinson交互にパスを投げ分け最後はStaffordのTDラン。7-0

49ersのGLディフェンスは固く、ファウルで何度やり直してもなかなか点が入る気配がなかったがなんとか押し込んだ形に。

返しの49ersの攻撃、McCaffrey,KittleでRamsのテリトリーに進入するとまさかのMcCaffreyからAiyukへのパスでTD。7-7

McCaffreyにボールが渡った瞬間CB Hillはランストップに駆け上がりその裏をAiyukに刺された。McCaffrey効果絶大。

嫌な空気漂う中この日のRamsは違った。前半までは。
Kuppを中心にレッドゾーンに入るとそのまま一気にKuppへのTDパス。14-7

珍しくエンドゾーンでダブルチームを受けず、LB相手なら余裕のTDでした。

続く49ersの攻撃はまたも戦術McCaffreyでRamsテリトリーまで進入するもFloydの今シーズン初サック含む2サック、WagnerがパスインコンプリートにさせるナイスタックルでFGに留める。14-10

2nd Half

後半も出だしは良く、RamseyのあわやINTとなりそうなPBUにGainsの今シーズン初サックとグッドディフェンス。

ところが次の49ersの攻撃ではGaroppoloにプレッシャーがかからずのびのびとパスを投げられ最後はチェックダウンからスッと前に抜けたMcCaffreyにScottが裏をとられ逆転のTD。14-17

49ersディフェンスは反対にパスラッシュに段々とエンジンがかかっておりRamsの大穴Evansを攻めて本日初のサック。

49ersの攻撃ではJonesのしょーもないファウルからまたしてもMcCaffrey。

24ヤードのランで一気にエンドゾーン手前まで迫るとそのまま1ヤードTDランで2ポゼッション差に。14-24

悪い事は重なる。

突っ掛かって来たHufangaに対してRobinsonが睨みつけながらファーストダウンのジェスチャーをしたところTauntingで15ヤード罰退。いつからNFLはこんなにソフトになったのか。ふざけた判定。

更にはHigbeeのドロップ。
完全にオープンでキャッチしていれば20ヤードのYACは固かった…。

KittleにTD決められ致命傷。14-31

Studs & Duds

Studs

Leonard Floydは2サック含む4プレッシャーとよくやく契約に見合う活躍。

Jalen Ramseyは2つのPBUなど随所に存在感を発揮した。

Offensiv Lineは大幅な改善。
Brian Allen,Oday Aboushiはプレッシャー0、Rob Havensteinも主にNick Bosaと対峙しながらサックを許さなかった。

Duds

Tyler Higbeeは痛恨のドロップを含め、6回のターゲットで2回しかレシーブ出来ず。

Derion KendrickはRoss Dwelleyに56ヤードのパスを許すなど4回のターゲットで4レシーブ、73ヤードを献上した。

Bobby EvansはRamsが受けた8回のプレッシャーのうち4回を許しOLのレベルを一人で引き下げた。頼むから出場しないでほしい。

Summary

前半の流れから勝てそうだっただけに悔しい敗戦となった。
以前から感じていたがRamsのソフトカバレッジと49ersのショートパスからRACでゴリ押すスタイルは相性最悪なんじゃないか。

個人的に一番許せないのがこれ。

Higbeeドロップのあとあっさりパントした時点で白旗だったにも関わらずなぜKuppを出場させて怪我なんてさせたのか理解に苦しむ。

どうせ負けるならあの時点でギャンブルすべきだし諦めたならKupp使うなよ。プロ野球じゃあるまいし個人成績でも狙ってる?

OLにある程度目処がたった(Evansは外してSkuraを試してくれ)ことから喫緊の課題はパスラッシュとランオフェンスか。
とは言え目先の勝利のために指名権を売ってエッジを獲得するのはどうなのか。

Kyren Williams,Daniel Hardyらルーキーを使って現有戦力の底上げ、来季以降に勝負を賭けた方がいいかも知れないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?