セルフライナーノーツはじめます(Se)



さて、敬虔なる汁漢・汁娘のみなさま


随分お待たせしてしまいました。

1年4ヶ月くらい、前回のリリースから経ってしまっていました。

5th EP 『To Be Continued』、無事にリリースさせていただきました!

今回あまり前情報出さずにリリースしたのは、特に意味はないと言えばないのですが、

結構アートワークだったりの制作がギリギリになってしまったので(as always)、今更リリース日だけ告知しても、心の中のもう一人のSeshiroXが『イヤはよ出せよ』と突っ込まれそうだったから、ということにしておきます。

というわけで今回は、せっかくですのでセルフライナーノーツでもお届けしようと、筆をとりました。

あと、いつもNoteサークルでデモを聴いてもらってる皆様には、ほんの少しだけ『ココだけの話』も限定公開したいと思います。(内容に期待は禁物!)


とりあえず今日は、1曲目Visionsについて書こうと思います。

この曲はKiyoぴからデモが来た時、純粋にストレートなシルエットらしい曲来たな、と思いましたね。

冒頭のエフェクトのかかった声も、Kiyoくん指定のアイデアだったと記憶してます。

9月末にNoteのサークルで公開して、わりとすぐにメンバーも気に入って、BOYツアーのどこかでやろうって話になったくらい、ライブ映えする疾走感のあるロックに仕上がったと思います。

やはり楽曲にもよるけど、Kiyoくんの曲はなにかとその曲でやりたいことがハッキリしてることも多いです。

この曲はクラップと掛け声。ライブでやってほしいんでしょうねぇ、みんなに🥺

ココだけの話(あれ?Note限定では…気にしない気にしない)、クラップは打ち込みのサンプルサウンドで作ってるんでリアル生音ではないんですけどね

そこは雰囲気とか欲しい音のイメージで、打ち込みにする場合も多いんです。

掛け声はうん、歌詞にも記載してます。

幻想・実装・不可能・I know!!

ですね

覚えやすい!


お気づきかと思いますが、この曲のキーワードは『幻想』です。

Visionsというのはその幻想を指していて、『とある魔術〜』とかいうアニメにインスパイアされて温めていたテーマであり、アイデアです。

人間は思い込みとか幻想で自分の可能性を狭めたり、逆に勘違いして道を誤るわけですがそういう感じのことがテーマになっております。

良い幻想ならどんどこ見ていきましょうや!

というわけで一般公開はここまでとさせていただきます。


続きはNoteサークルをご覧ください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?