見出し画像

LUCKY 7は森高千里が1993年5月にリリースした8枚目のアルバム 私の夏、渡良瀬橋を収録 1曲目"手をたたこう"のアウトロに かけ足のSEとともに「今度はモアベターよ」というセリフ このオマージュ?リスペクト?当時分かった人いるのかな?

LUCKY 7は森高千里が1993年5月にリリースした8枚目のアルバム
私の夏、渡良瀬橋を収録

1曲目”手をたたこう”のアウトロに
かけ足のSEとともに「今度はモアベターよ」というセリフ
このオマージュ?リスペクト?当時分かった人いるのかな?

個人的お気に入りは2曲目の”短気は損気”、楽器の定位からビートルズを意識していると思うけど、初めて聴いた時キャロルのカバーかと思った、左chに入っているギターが気持ちいい

アルバムとしては8作目だけどデビュー7周年という事でLUCKY 7、森高千里がほとんどの曲でドラムを叩いており、ギターやピアノも弾いている

収録曲
全作詞:森高千里
手をたたこう 作曲:森高千里
短気は損気 作曲・編曲:高橋諭一
晴れた日曜日 作曲・編曲:高橋諭一
地味な女 作曲・編曲:斉藤英夫
遠い昔 作曲・編曲:高橋諭一
ばっさりやってよ 作曲・編曲:高橋諭一
私の夏(Album Version) 作曲・編曲:斉藤英夫
I LOVE YOU 作曲:伊秩弘将
ハエ男(Album Version) 作曲:森高千里
渡良瀬橋 作曲・編曲:斉藤英夫
さよなら私の恋 作曲・編曲:斉藤英夫
友達の彼 作曲:伊秩弘将
男のロマン 作曲・編曲:斉藤英夫
Memories(Album Version) 作曲・編曲:斉藤英夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?