見出し画像

【グラブル】アーカーシャ青箱ドロップ集計【3000箱編】

↓の続きです。

 お疲れ様です。

 年の瀬も近づく今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。グラブルでは・・・まあ、色々ありましたね・・・ 天元実装、レヴァンス武器の調整・追加、フェスへのVtuber参戦・・・ 悲喜こもごもと言いますか様々な感情を抱かれていると思います。ここでは触れませんが引き続きグラブルを楽しんでいるということには変わりありません。

 さて、本編のリザルト報告noteです。結果はこちら。

3000箱

 1000箱掘ってヒヒ1個!ヒヒ率は0.15%→0.13%にダウンしました。正直上ブレ下ブレは覚悟しているのでしょうがないですが、長くヒヒを拝めないのは精神衛生上よろしくはないです。ここから揺り戻しがあると信じて・・・

武器編成ですが今回は進展があります。

じゃん!

インフラ整備

取っちゃいました。エレシュキガル。(なお、2950箱くらいの時に取りました。判断が遅い

 これによって周回編成もポチ数を減らせてより快適になりました。

現在の編成、ボーマンにはアイルのスキンつけてます

 ジョブはアプサラスで基軸はバブ召喚→イルザ1→シス1→攻撃、攻撃といった感じの2T〆編成です。ただ、参戦タイミングやターン進行によるブレもかなりあるため、適宜主人公1,2やイルザ2を使っています。はっきり言えば安定感はないです。とはいえ、取得して即時的に恩恵を感じるエレシュキガルはやっぱり強いですね。ルオーとかも爆速で倒せるようになりました。

 あ、武器編成は前回と対して変わりないので省略します。ハルマル短剣2本目を凸りたいですが、年明けすぐに古戦場・・・流石にパー剣2本目の方が優先度高いです。やむなし。

 今回はこんなところです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?