不規則動詞の変化形


私たちは先週の土曜日に公園でたくさんの写真を撮った。
あなたの姉は昨日、私の兄に長い手紙を書いた。
彼の兄は2年前、アメリカで20人の生徒に日本語を教えた。
彼の母親は先週、図書館で英語と日本語を話した。
私たちの先生は3日前に、駅で私の姉と出会った。
喫茶店で先月、誰かが私の辞書を盗んだ。
彼の姉は昨日の真夜中に、私の兄に短いメールを送った。
私たちの家族は3年前に、2匹の猫を家で飼っていた。
私たちの母は先週の金曜日に、本屋で3冊の雑誌を買った。
あなたの父は4日前に、レストランで野菜カレーを食べた。
トムとボブは昨日、自転車で駅の近くの図書館に行った。
彼の兄と彼の兄が去年、私の家にやって来た。
私たちの先生は、私たちの重要な秘密を知っていた。
彼女は昨日、教室の中で黒い鉛筆を見つけた。
彼は先週末、私の家の窓を2枚壊した。
彼の姉は2日前に、スーパーで野菜と米を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?