見出し画像

全統予想模試 第5回②A②

問2は、なかなか良くできていました。単純な計算だと間違えてしまうので、ひねってあると予測できないといけませんでした。設問は、第2段階は何分かかるか?と質問されていて、出てくる数値は、「10」と「30 」なんですね。これを足し算するだけだと、「40」になるので、選択肢③を選びたくなるのですが、❌です。チキンをフライパンで焼く時に、両面を焼かないといけない、と書いてあるんですね。それで「10✖︎2」の掛け算が必要だったんです。正解は④になるのですが、これが選べた受験生は、危機管理能力が優れていると言えます。リスニングだと、こんな感じのレシピの問題はすごく出そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?