見出し画像

全統マーク3回 第6番A2️⃣

問2の設問は「賛成の理由は?」ということで、本文中に「since」「reason」などを探したいところです。それで3段落に「supporters」の発言があるので、そこがヒントになるのですが、少し読むと「in addition」があるんですね。これは付け足しのマーカーなんですが、付け足された方が強くなるため、その後も読まなくてはならないんですね。少し読む量が多いんです。そして選択肢を見ることになります。

選択肢③「自然の重要性を地元の人に教える。」とありますが、これを選ぶ人はいないですね。

選択肢②「お金を使って環境を守る。」とありますが、これは書いてありそうで、書いてません。

選択肢④「エコツアーは普通のパックツアーよりもコストがかからない。」も書いてありそうで、書いてませんね。

選択肢①「お金儲けのための資源がない共同体に現金を落とす。」とあって、これは3段落のテーマと言えますね。

ということで、消去法で丁寧に正解を見つけましたが、少し時間がかかり過ぎです。ですが、ここは消去法しかなかったかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?