百年構想のMYアジェンダ(価値創造モデル編)

①「やらずにはいられない」とビジネスの幸せな関係とは

②ESG投資を見越した価値創造モデルの設計

③ステークホルダーアウトカムを的確に把握するには

④Jリーグの非財務価値をどう編集していくか

⑤GとLの有機的統合を目指したときにNが果たす役割とは

⑥地域のポテンシャル・強みをそこに暮らす人達が客観視できるきっかけをつくりたい

⑦アフターcovid19:地域経済に向き始めた大ブランドとどう連携するか

⑧NGOやNPOとのネットワークの築き方

⑨余暇ではなく不可欠な財へ

⑩大本営が地域の声を聞くことの難しさへの克服

⑪適材適所

⑫「開疎」の価値の採掘とデジタルドライブ

⑬「普通の人」が主役となるリーグへ

⑭都市・里山デザインにおけるJリーグクラブの幸せな関係

⑮「地域密着」をどうモニタリングするか

⑯スタジアムに来ることとサッカーを観ることとクラブを応援することの捉え方

⑰関われたウェルビーイングをおのずから高められるリーグプラットフォームになるには

⑱醸成について

⑲医療・健康・予防・スポーツ

⑳防災・地政を知る・好きになる・ホームタウン

㉑経済・裾野・ホスト・ホーム&アウェイ

㉒教育・人間力・オーナーシップ・サッカー

㉓外に出ることがリッチになる次の時代に

㉔アフターcovid19:ライフセントリックなライフスタイルへの促進を活かす

㉕「代行」の器と品質

㉖やっぱりガバナンスとメンバーシップに戻ってくる

㉗ステップとしてどのようにコミュニケーションをはかっていくか

㉘スポーツ「で」豊かになるという意味

㉙アフターcovid19:マテリアリティマトリクスをつくる

㉚ナチュラルにSDGsが価値創造モデルに組み込まれた未来へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?